
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

3/19 ICDB、、、デッキメモ「宇宙に轟く一撃 SSGSS 孫悟空」

今日は夜勤

世間では3連休らしい。桜の開花も早くなってるらしく花見の時期なんだってね。うちの方は調べたら3月終わりくらいらしいのでその頃に自転車でふらっと見に行こうかなと思ってる。最近、、、というか去年の秋くらいからずっと休日引きこもりだったしそろそろ暖かくなってくるころなので少しは運動しようと思う。、、、まぁ思うだけかもしれないけどw

 

さてこの土日は普通に仕事。4勤2休の交代制だしまぁ仕方ない。問題は会社が21日が休みなんだが自分のところはもともと休みになってる日。つまり自分の勤務状況には何も影響しない休日。そして他の交代制のところは休みになるという、、、

なんか以前にも全く同じことを書いた気がする。正直「またかよ!」というのが本音w

もう2年前くらいからそういうの多いよ本当に。会社の休日がもともと休日。GWなど長期休暇のときは休日出勤。去年のGWは休出4日あったし、、、マジなんなのw

まぁそれでも文句を言わずに働くわけだけど。また有給でもとろうかな

 

 

 

ICDB

最近かなりやってる。やっぱ新弾でたときは盛り上がるな。(自分の中でw)

1、2弾のリーダーたちも軒並みデッキパーツが増えて強化されて色々なデッキがいて面白くなってきてると思う。、、、てか楽しいw

特に緑Rトランクス、青LRビルスとかかなり強くなったなーと個人的に思う

 

 

 

とりあえずデッキメモ「宇宙に轟く一撃 SSGSS 孫悟空

f:id:akaitubasa00:20160319165918p:plain

 

コスト1

バニラ東の界王神×3

挑発するピッコロ×2

生命を司る東の界王神×2

バニラ南の界王神×3

バニラトランクス×3

 

スト2

バニラキビト神×3

青バニラ×7

バニラ西の界王神×3

 

コスト3

界王神の頂点大界王神×3

未来の申し子ゴテンクス×3

バニラ悟天×3

 

コスト4

ゴッドチャージ悟空×2

バニラウイス×2

 

 

コスト0は必要なさそう&コスト1以下が手札に集まりすぎるのは事故の元なので極力少なく。もっと減らしたいw

はじめはコスト0&コスト1を18枚くらいいれてたけどハンドに集まりすぎて何もできず負けたことがあったのでこの結果に。まぁまた20戦くらいしかしてないからなんとも言えないけど、、、w

基本的には超運ゲーだと思ってる。大体先攻でも後攻でもギリギリ勝ち、ギリギリ負け、ボロクソ負け、、、基本どれかになるw

覚醒ターンに一気に勝負をしかけてそこを耐えられる(ほぼ耐えられるw)と相手のドロー次第って展開になりやすい。そこを自分が耐えてもまた自分のドロー次第、、、っていう。運ゲー楽しみたい人にはオススメ。本当に安定しないw

上手い人が使えば違うのかもしれないが、、、w

 

今日からは黄色「覚醒せし才能 SS2孫悟飯」で遊んでる。意外と楽しい。つーかもはやいろんなデッキ使ってるけどどれも楽しい

メタルクウラデッキはメタルクウラ9枚しか持ってなくてそれでやったら何もできずにやられた、、、全然枚数が足りないw

どれでもそこそこ戦える環境になってきたのは素直にうれしい。あとはまぁプレイ人口増えないかな本当にw

 

 

 

とりあえず次の休みに神ガチャ引くために1~3弾のあまりカードでも読み込みするかな、、、めんどくせーけど

 

さ、そろそろ仕事か、、、

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村