
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

3/17 ICDB、、、デッキメモ「守護者ピッコロ」

今日は夜勤

昨日一昨日と休み。最近休みになってもさっぱり疲れがとれない。部屋でごろごろゲームをしてるだけだというのになんでなんだ。やはり適度な運動が必要なのかもしれない

仕事のときはご飯とかそこまで食べないけど休日になると無性に食べてばっかりいる。昨日もたこ焼きにから揚げおにぎり2つ、おかしを買ってきてゲームしつつ食べ続けてた。いまさらだが基本ストレス感じないで生きてきたけど無意識にそこでストレス解消してんのかなーとか思えてきた

まぁだからどうしたという話しなんだが、、、w

なので体重がさっぱり減らない。でた腹はそのまんま。体重は57~60キロいったりきたり。夏までに55キロを目指したいができるのかはよくわからん。思うだけでやる気がでているわけではないので、、、俺ってダメ人間だなと思うよつくづくw

 

この休みはICDBを中心にスマホゲーしたりガンブレ3やってた。ガンブレはやっと4章の途中まで。ここストーリー全然なくて戦ってるだけなんだが、、、最近はランスでずっと突進してるw

 

 

 

ICDB

第3弾が12日に発売したわけだけど仕事やらで時間とれずさわり始めたのは昨日だったw

赤と黄色と青と色々試してたけど、赤と黄色はリーダーあってもそのほかのRやSRが全然足りず結局あきらめた。ちょっとシングルをネットショップで探してるけどなかなか売ってないというのが現状。特に赤は自販機の方にも欲しいものがあるので自分では永遠に完成しないと思ってる。とりあえず神ガチャに期待。といっても〈神〉のカードってコモンにも大量に存在するのでやっぱりR、SRが必要なのでそこまで期待できないのかもなーって思うようになってきたというのが本音

昨日近所に自販機探しに行ってみたけど1,2弾はあるけど3弾なしってのがほとんど。田舎だし入荷も少ないだろうから他に数人買う人がいるだけで売り切れるんだろうなーって感じ

 

というわけで、結局青をメインにデッキを組んで対戦してた。現在Eランクだけど勝ったり負けたり。勝率もたぶん5割くらいだと思う。ていうか3弾は結構環境変わったね。いままでとはだいぶ展開が変わった。なのでいままで通りプレイしてて負け続けてるときもあった。あとは単純にゴルフリが以上に増えた気がするw

環境的にはやっぱり先攻が圧倒的に有利。RリーダーだろうとSRリーダーだろうと先攻とれればLRリーダーにすらワンチャンある感じなのは変わらない。そこら辺なんとかならないかなーという気がしなくもない

先攻終了時と後攻のスタート時がダメージ分のエネルギーしかないからあれなんだよな。先攻は先に殴れる(ほぼ確定ダメージ)というメリットに対して後攻にメリットらしいものがないってのがいかんよな。後攻有利になるようなカード作って欲しい。どんなカードになるのかはわからんが、、、w

 

 

 

と、前置きが長くなってしまったw

ってわけでデッキメモ「守護者ピッコロ」

配信バトル2で使えたあのカード

f:id:akaitubasa00:20160317133452p:plain

 

コスト0

付き人の休息ウイス×3

バニラトランクス×3

 

コスト1

神秘のささやき予言魚×3

神への誘惑ブルマ×2

バニラトランクス×3

バニラ悟天×3

 

スト2

バニラ悟天×3

バニラトランクス×3

気まぐれなる神ビルス×3

ちびっ子の一撃トランクス×3

 

コスト3

未来の申し子ゴテンクス×3

バニラ悟天×3

 

コスト4

ゴッドチャージ孫悟空×2

バニラウイス×2

 

コスト5

超生命の威光ウイス×2

 

 

初のライフ回復ができるリーダーカード。個人的にはこれで後攻のデメリットを消せるはず!、、、と勝手に思ってるw

つまり先攻とれれば超有利だなw、、、とか思ってたけどリーダー自体は決して強くないのでなんとも言えない。除去は強いけど2コスが並んでるだけだと「うーん、、、」って場面も多い。ハンドあるなら2コス並べた方が、、、ってなることが多い。決してエネルギー貯めやすいカードじゃないしね

とりあえずダメージ調整とかはほぼしない。エネルギーを貯めて高コスト並べて殴る。こんな感じ。ライフコストのカードを上手く使って勝機を見出すデッキかなーと思ってるけど今のところ3枚しか投入してないという

 

5コスのウイスが2枚しか持ってないので3枚にしたいけどどこも売ってないっていう。ボックスもう買いたくないしなぁ。出るかもわからんし、、、

 

 

とりあえず緑が1弾と3弾でLRなしとか不遇すぎてホントなんとかして欲しいw

ただでさえいまは残り3ダメくらいから一気並べて勝利を取りにいく感じになってきてると思うので、除去は強いけど動きの遅い緑にはつらい環境になってるのかなーという気がしてる。まぁ3弾になってから緑使ってないし対戦もしてないからよくわかってないんだけどさw

でもまぁ楽しければいいか!、、、というのが本音だけどw

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村