
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

2/7 ICDB、、、デッキメモ「宇宙最強の一族 クウラ」

今日は昼勤

仕事終わり。明日明後日は休み。予定は特にないので毎度のことだけど部屋でのんびりだらだらしてようと思う

この昼勤は初日になんか仕事のやる気が起きなくて午前中で早退してしまった。仮病でサボりってやつですわ。前日全然寝られなかったってのがでかい。くだらんことをごちゃごちゃ考えてしまったからなー。知り合いが人生の価値とかうんぬん、、、悩んでるー、、、とかで。人生に価値なんてないから安心しろと言ってやったがね。だいたい俺の人生に価値があるんだったら教えてもらいたいくらいだ。んなもん悩むだけ無駄だよ本当に。

 

今日でデレステはイベントが終わってしまった。10万位入れるか危うくて仕事から帰宅するなりラスト1時間メドレーぶんまわしてた。これで余裕だw

なんかよくわからんが余裕かと思ってたけど結構スコア伸びてきてちょっとあせった、、、結局イベ曲フルコンできなかったし、ハイスコアランキングはかなりしょぼかった。とりあえず結果は明日

 

 

 

ICカードダス ドラゴンボール

1月下旬のスターゲットリーダーが設定されてちょっと遊んですっかり放置してた。久々にインしたらスターゲットリーダー変わってるのねw

2月に入ってからは1度もやってないし、なんかもう2弾環境あきた、、、もはや3弾待ちですな

 

とりあえず少し使用したのでデッキメモ「宇宙最強の一族クウラ」

f:id:akaitubasa00:20160208003941p:plain

 

0コス

恐怖の命令フリーザ×3

恐怖のはじまりフリーザ×3

黄色バニラ×4

 

1コス

膨張する恐怖フリーザ×3

フリーザ一族の先祖チルド×3

黄色バニラ×5

 

2コス

帝王の父コルド大王×3

コルド大王バニラ×3

機械仕掛けの恐怖メカフリーザ×3

終わらない恐怖フリーザ×3

黄色バニラ×2

 

3コス

地獄の恐怖フリーザ×3

 

4コス

不条理な王ゴールデンフリーザ×1

クウラバニラ×1

 

 

黄色らしく展開力があってなかなかの強さ。中盤のおらおら感がたまらないw

かと思いきや終盤はいまいち火力にかけてしまうのが難点。一見強いと見せかけておいて結局終盤何もできないんだけど、、、となりがち。まーしょせんはSRということか

4コスのゴルフリが足りないのでバニラで代用。実質3コスのゴルフリがないのはやっぱりちょっとつらい。欲しいけど集めるのめんどいw

とりあえず現状黄色は2ダメのカードがないので高コスの,それが入ってくることによってこのデッキはかなりの強化につながりそうなんだけどそれだとゴルフリも強くなってしまいそう、、、っていう。バランスって難しいな

 

とゆーわけでSRバーダックは楽しかったけどこっちはいまいち楽しめなくて結局放置気味っていう、、、最強ジャンプにプロモリーダーついてるみたいだしそこらへんでいまどうなってるんだろう。たぶんなんも影響ないんだろうが、、、w

 

3月からプロモパック出たり色々と楽しくなりそうな要素はありそうだけど手に入れる手段が自分にほぼないのがつらい、、、近所では大会やってるところないし。ついでに言えばそもそも仕事で大会とか行ってられないしなぁ。ガチャでも排出してくれることを祈る。もしくはオンライン大会開いてそこでもくださいw

種類もそこそこあるみたいだしリーダー以外は3枚集めるってなったら大変だろうなー。必須にならないことを祈るばかりだ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村