
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

1/19 ICDB、、、デッキレシピ「サイヤ人の復讐者バーダック」

今日は夜勤

寝れない、、、10時に寝て12時半起き。本当にわけがわからん、、、横になっても眠れる気配もないし、むしろだんだん目がさえてきてる。これ絶対夜勤中眠くなるわ、、、w

それにしても雪結構降ったなぁ。今年は暖かいし、去年と同じでどうせ予報もあてにならないだろうとか思ってスタッドレスに換えてなかったけどこないだの休みに念のため、、、とか思って換えといてよかった。夜勤明けは道混んでて危なかったし

てかどうせ降るなら一昨年みたいに40センチ以上積もってくれよ。車通勤はスタッドレスはいてれば15センチとかはどーってことないから休みづらいんだよなぁ、、、中途半端に降るのが1番困る。ノーマルで走るやつとか増えて事故率上がるし、平野部の普段雪降らないとこはそれでスリップしてる人とか多くてヤバイんだよな。雪降るごとに1日1台は見る気がするw

にしてもあの雪降ってるなかしっかり働いてるとか本当に自分って優秀な社畜だなって思う

東京の方は駅大変だったみたいだけど、日本人の社畜精神やばいわ。あんな日くらい休むべきだよやっぱ。交通網麻痺してるのがわかったらすぐ帰るべき。そこまでして会社に尽くしたいなら話は別かもしれんが。どうしようもないときってあるしな。そういう精神でやっていきたいw

 

てか最近ドラクエ10やってないけどニコ生で見てたらなんか無駄にやりたくなってきた。たいしてやることないゲームなのに不思議だ、、、w

とりあえずあまりに暇なのでwindowsのダウンロード版をインストールしてしまった。結局まだプレイしてないけど

wiiu版はいまだに連絡こないし。もう17日間音信不通。スクエニサポートはどーなってんだか

 

 

 

ICDB

スターゲットリーダーが「サイヤ人の復讐者バーダック」ということでこの期間中はこのカードでプレイしてた

それにしてもスターゲットリーダー偉大だわ。さくさくランク上がっていくな。とりあえず今月の今の戦績がこんな感じ

f:id:akaitubasa00:20160119143641p:plain

まぁあんまやってないっていうw

それにしても上の方にきたらさすがにLRリーダーばっかでめちゃくちゃキツイ。ゴルフリ、赤LR悟空はそこそこなんとかなる(ときもある)のが救いか。緑LR悟空がめちゃくちゃキツイけどあんまいないってのもある。青べジータはよくわからんw

 

デッキレシピ

リーダー「サイヤ人の復讐者バーダック

f:id:akaitubasa00:20160119144004p:plain

 

0コス

奇襲の天才児 孫悟天×3

赤ノンスキル(サイヤ人)×6

 

1コス

優しいビーデル×3

べジータの弟ターブル×3

ノンスキルべジータ×3

赤ノンスキル(サイヤ人)×3

 

2コス

瞬撃の王子べジータ×3

未来を予知するトオロ×3

命知らずの猛攻べジータ×3

ノンスキルべジータ×3

 

3コス

逆境への挑戦孫悟空×3

 

4コス

大猿べジータ×3

ノンスキルべジータ×2

 

 

 

手札入れ替え&ドロー優秀なのもありターブル&べジータを投入。4コスは序盤なら入れ替えればいいし、中盤以降はターブルから展開できると強い。4コス3枚だと序盤に入れ替えると後半欲しいときに全然こなかったのでちょっと増やした。

0コスは「たしなめる北の界王」入れるとデッキが危なくなりやすいのと序盤しか展開しづらいため結局抜いた。バニラはいつでも使いやすい

とにかく入れ替えしながらターブル&べジータ揃えて一気に展開して殴っていく感じ。トオロがかなり優秀で強い。あとは「命知らずの猛攻べジータ」なんだかんだSRジャコより優秀な気配、、、w

 

こんな感じで楽しくやってたけどスターゲットリーダー明日で終わりかー。次は何がくるかなぁ

それにしても過疎化が激しい、、、まだ対戦相手にはなんとか困らないくらいだとは思うけど先月より減ってるかなー。まー2弾が出て落ち着いてきたんだろうけど、、、もう3弾待ちなんだろうなw

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村