
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/31 さよなら2015年、、、2016年は良い年になるといいなぁ

今日は休み

休み過ぎていくのはえぇ、、、w

そしてもう2015年も終わりですなー

今年の記憶なんてゲームしてたくらいしかないわー、、、とりあえず病気もなんもなく無事に過ごせたので良い1年だったと言えるのではないだろうか。はじめてイボ痔ができてうぜええぇぇーってなったが、まーそれくらいの1年だったかなと

とりあえず2016年も人との縁はたぶんないし、趣味も見つからないだろうけど良い病気やらなんもなく良い1年になれば良いなと思う

 

とりあえず今は、正月だしってことで部屋で1人、酒を飲みながらほろ酔い状態でガキの使いを見つつ記事を書いている。ガキ面白いけど中居はいつ戻ってくるんだ。始めの私服がダサいのと衣装がパツパツで裂けたので終わりかよ、、、w

そして月光仮面面白すぎw ケツ割れる、、、w

 

もう2016年かー。これでもう32歳になってしまう、、、時がたつの早いなぁ。父親の兄からそろそろ結婚しないとだの、紹介するのだのなんだり言われてちょっとめんどくさく思いつつもある、、、まー、自分で相手を見つけられないので心配してくれるのはありがたいんだが、なんだかんだ現状に甘んじて恋愛や結婚にたいして前向きになれないのが今の自分なわけで。気持ち的には思うんだけどねー、、、

 

さ、それはさておき、、、今日も結局ゲームと昼寝、テレビ見るくらいしかしてない。まーもう正月3が日はこんな感じだろうな

つーか、録画貯まってるから色々消化するか。ひたすらたまりまくってるw

明日は1日で映画安い日なので見にいこうかなーとか思ったけどなんもやってないのな。007は全然知らんし、スターウォーズも見たことないし、、、さてどうしたもんか、、、w

 

 

 

 

ICDB

緑LR悟空で遊んでたけど12月は最終的にこんな結果だった

f:id:akaitubasa00:20151231223118p:plain

まー、2弾の状況としては黄LRフリーザの1強っていうことでほぼ間違いないかなと思う

序盤は手札を犠牲にしながらエネルギーを貯めて、覚醒後には貯めたエネルギーを使いつつキャラ展開&リーダースキルで除去してパワーを上げつつドローができる

4点まで殴ってきてダメージコントロール覚醒できる相手には勝てるけど5点止めをしっかりしていく相手には勝てない、、、そんな感じ

つまりは相手にダメージコントロールがあるか否か、、、黄色に他の色で勝つイメージってそれくらいしかないんだが、、、まー、自分は試行回数も少ないので確かなことはいえないけど可能性があるとしても赤LR悟空くらいかなーと。青と緑は蚊帳の外ってイメージなんだよなぁ

基本は先行ゲーだけど黄色はそれを覆す展開力とパワーあるからなー。あんま手札に左右されないし安定感が違う。ダメージコントロールも使わないなら1コスバニラに交換できるし。他は運ゲーで黄色は安定&万能ってイメージ。ドローよりもたちが悪いっていうw

だからって強いと分かっている黄色を使うのはなんとなく楽しくないので他色を使いたくなる。それがまぁ俺のような養分勢なのかなと思う、、、w

とりあえずウィニーっぽいデッキ作ってワンチャンないかなーって感じ。なんか面白いデッキ作れればいいなと思う

 

まーこのゲームのガンは先行2ダメがほぼ確定してるってことだよなー。先行アタック不可か、もしくはエネルギーの追加のなし(もしくは後攻エネルギー+1から)、リーダーアタック時のパワー+をなし。どれかあればもっと安定するんじゃないかなーと思う

まー素人の戯言なので本当によくなるかどうかは不明だけどw

 

つまり何が言いたいかって言うと、黄色強すぎ。そしてソルベが結構ぶっ壊れだろ、、、っていうこと。色が固定されてるっていっても老界王神と同等か、1コス0コスで十分だったよねってこと。もしくはハンド全部ドロップにしてくれと言いたいw

まぁ、赤LR悟空のエネルギー1枚+5000も大概だけどさ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村