たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/27 ICDB、、、デッキレシピメモ「荒ぶる闘志 SSGSS孫悟空」

今日は夜勤

クリスマスとか気づいたら終わってた。ただ仕事してたら終わってた。クリスマスらしいことは何もしてない。プレイしてるゲームでクリスマスプレゼントという名のログボもらったくらいだw

 

さて今日が年内最後の仕事。今日が終われば7連休。休みは1月3日までなので短いなーとか思ってたけど思ってたより長い

どこいっても混んでるだろうし、出かける気力も理由もないし、結局家でだらだらしてるに限る。ゲーム、漫画、テレビ、昼寝、、、だいたいこれしかすることないだろうけどあっという間に終わるんだろうなー

 

 

 

 

ICカードダスドラゴンボール

2弾が発売されて環境もだいぶ変わった。上位の方ではある程度テンプレが固まってきているのかもしれないが、自分で色々試作中、、、

 

とりあえず2弾では黄LRフリーザがひとつ抜けて強い感じか?展開力がありすぎてうざい、、、ただ自販機に欲しいカードがちょこちょこあったりで作るのはめんどくさい。オンラインでノーマルガチャ回しまくってそこそこ集まったけどそれでも足りない。まーそれでも強いからいいんだが、、、w

 

そして青LRべジータ。強すぎず弱すぎず良い調整だと思う。青で完結するデッキになってしまうためドローがあまりないのがつらい気もする。つーか正直デッキ作ったけど回してないし、あまり対戦経験もないのでよくわからんw

 

んで緑LR悟空。おそらく今回の残念LR枠と思われる。書いてある効果は一見強そうに見えるが実はたいしてアド取れないっていう、、、まー状況しだいではあるんだがそもそもスキルはおまけでけん制的にあるものだと勝手に解釈してる。

、、、その割には展開力が弱く火力も普通、、、というのがこのカード。緑好きだから使いたいので現在はこちらを試行錯誤中

 

赤LR悟空は相変わらず強い。青LRビルスも悪くないけどちょっと劣るか。それでも相変わらずうざいけどw

 

 

 

、、、というわけでデッキレシピメモ

「荒ぶる闘志 SSGSS孫悟空

f:id:akaitubasa00:20151227163003p:plain

 

レベル0(9枚)

バニラ悟空×3

たしなめる北の界王×3

限界突破への序章 孫悟空×3

 

レベル1(14枚)

クリリンの妻18号×3

赤バニラ×2

助けを求めるクリリン×3

熟練の一撃亀仙人×3

帝王の側近ザーボン×3

 

レベル2(12枚)

瞬撃の王子べジータ×3

バニラクリリン×3

限界への挑戦 孫悟空×3

帝王の側近ドドリア×2

赤バニラ×1

 

レベル3(3枚)

限界への到達 孫悟空×3

 

レベル4(2枚)

限界突破 孫悟空×2

 

 

今のところはこれでプレイ中。勝率はまぁまぁ。といってもまだ天下一リーグDランクなのでそこでなんとか戦えるレベルなんだけどね、、、それとPSがないというwww

 

とりあえず4ダメで止められても進化していく悟空が0~3コスで実質ダメージコントロール9枚あるので調整しやすい、、、てか調整するように回したい

0コス悟空が「たしなめる北の界王」でドローしつつ進化できるのでそこでアドとっていくのが良い。正直これと「熟練の一撃亀仙人」が緑にとって追加されたのが大きい

そしてクリリン採用は、単純に相手にキャラを展開させるために横にパワーを上げて殴るキャラに最適だと思ったから。相手はこれでリーダーの除去もあるのでなるべく低コスで展開したくなるのでそうすると「瞬撃の王子べジータ」が輝くという感じ。3枚展開されてもリーダー効果とこれでエネルギーにいかせないのは強みかなと思う

それと「帝王の側近ザーボンドドリア」。これは単純にエネルギー不足になりがちなので手札を捨てて展開できるってことで採用。ダメージコントロールもなく使えるので使いやすい。序盤要因

 

 

 

まーこんな感じかな。4コス悟空を増やしたいけど持ってないという、、、w

守りは弱いのでひたすら攻めるデッキといえる。ぶんまわればそこそこいけるか、、、ってところ。進化に失敗したらほぼ負け確定なので1度目の進化でデッキの中をしっかり見るのは必須。艦これやりながらやってたら失敗してやられたことが多々ある、、、w

ちゃんと回ればなかなかイケるけど事故ったときはどうしようもない、、、緑の良さ(主に亀仙人と進化悟空)がテンポよくいかないとダメなので安定しない。とりあえずこれでもうチョイ上のほう目指せるといいなぁ

それにしてもオンラインで緑LR悟空と対戦したことないな。俺しか使ってないんじゃないかと錯覚するレベル。もとからたいして人もいないというのに、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村