
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/3 ICDB、、、切断どうにかしてくれw

今日は夜勤

今日で夜勤最終日。あとちょっと頑張れば休みだ

 

それにしても最近朝晩寒くなってきた。朝起きるのが憂鬱な時期になってきた。夜勤だとあんま関係ないけど仕事の帰りにはあったかいものが飲みたくなる、、、といっても俺の場合はコーヒーは好きじゃないのでココアかミルクティーなんだけどさw

 

そしてこの時期になると寒さからか人肌恋しくなって彼女欲しいーーー、とか思う時期でもある。まぁ年中思ってる気もしないでもないけど夏よりは作りたい気分にはなるかなー。結局なんもしないで終わるんだが、、、w

クリスマスあったりイベント多いのもあるか。俺は今年もクリスマスなんてただの仕事の日だ。仮に休日だとしても普段と変わらないけど。TVが特番ばっかになるくらいの日だよ。それくらいの日でしかない

ま、財布にやさしいのが独り身のメリットかなー

 

 

 

 

ICカードダス ドラゴンボール

www.ic-dragonball.com

アプリはVer2が公開され、12月19日には第2弾発売。情報も出てきたりとそこそこ盛り上がってきた感はある。だが相変わらずオンライン人口は少ない気がしないでもない、、、w

天下一リーグ9勝でいま150位くらい、、、まだまだ人少ないよなぁ。最近のTCGならこんなもんなんだろうか。最近のTCG事情はさっぱりなんだけどさ。まぁ昔のことも知らないがw

f:id:akaitubasa00:20151203160235p:plain

 

次の弾はLRもどれも強そうだし楽しくなりそう。それにしても自販機カードダス限定カードが多くて集めるの大変そう、、、まぁ俺はBOX民なのでカードダス買うことはないかな、、、そこで地味に差がつくのがつらいw

1弾にはピッコロさんというトップレアだったし

f:id:akaitubasa00:20151203155932p:plain

どのデッキにも入りかつダメージコントロールが1コスでできてパワーも0コスト落ちしないというスーパーカード。これあればなーという場面は結構多い。デッキに入れてても都合よくハンドにないことも多いだろうけどさ。あるとないじゃ違うんだよなぁ

現状他のダメージコントロール系に比べると突出しているのは間違いない。2弾でこういうの増えてくれるといいなぁ、、、低レアリティで。限定SRはやめてくれ!w

 

 

 

それにしても今日は天下一リーグの切断が多い

f:id:akaitubasa00:20151203160936p:plain

負けるのが嫌なら対戦ゲームなんてやってんじゃねーって思うw

そろそろ切断ペナルティも実装したほうがいいよね?って気もする

切断したらペナルティ負け2でいいよ。そうすりゃ切断いなくなるでしょ。サブアカはカード的に作ったところで読み込みできないんだろうし

別に切断されても勝ち扱いなのでいいけど、ただ負け側になにもないのが納得いかないっていう。まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんだが、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村