
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

11/22 やることがないんじゃない。ただやる気がないだけ

今日は休み

そろそろ寒くなってきたので扇風機をしまってこたつを出した。暖かい。ぬくぬくできるw

やったことといえばそれくらい。あとはゲームしていた。いつも通り

 

 

 

ところで、最近やることない、、、やりたいことがない、、、とか思っていたけど、根本的にただやる気がないだけなんだよなーということに気がついた。まぁ再認識というべきかw

彼女が欲しい。趣味がない。出かけるのもめんどくさい。こんなことをよく思うけど結局自分にやる気がないだけなんだよなー。なにもやる気がない。部屋にこもってゲームしてるのが楽だからやってるっていうだけ。まぁゲーム楽しいけどさw

結局今年の初めに今年は彼女頑張って作る!とか思って婚活サイトに登録したけど登録しただけで終わった。正直仕事以外で人に会ったりするのって苦手なんだよ、、、何話していいかわからんし、別に話したいこともないし

そもそも色々と過程を踏んでいかないといけないってのが嫌、、、というかめんどくさい。結論にさっさといきたい性分なので、過程なんて「ただのめんどくさいこと」くらいにしか思ってない、、、というか思えない。過程があって結果が伴うというのはわかっているんだけどね。なんでだろうなー、、、不思議だわ

ゲームは過程を楽しめるけど現実はそんなの楽しめないんだよな。まーゲームはだいたい決められたルートを進んでいけばいいけど現実そうはいかないからなぁ。それがめんどくさくてゲームやアニメとかに逃避してるのかもしれない

仕事は基本的に決められたことをやっていけばいいので別に苦には思わない。その辺は楽でいい

 

 

ああ、本当にやる気ってやつはどうやったらでるんだ

正直いまのような感じの生活を5年以上続けているのでそれくらいはやる気がない状態が続いてるってことか。もうこのまま一生やる気が出る気がしない、、、まぁいくら考えてもしょうがないんだけどさ

 

とりあえずこれでも見て試して見るくらいしか、、、

やる気が出ない時に「やる気」を出す10の方法

 

明日から本気出す、、、たぶん、、、

 

 

 

まぁ、今はとりあえずゲームに逃避するか、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村