
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

11/8 仕事の悩み

今日は夜勤

夜勤は今日で3日目。あと2日頑張る

 

 

 

仕事の悩み

最近入ってきた新人が3人。そのうちの1人がくっそ使えなくて悩んでる。仕事のことでこんなに悩むのは初めてかもしれない

2人はまぁ良い。できないことがあればちゃんと聞きにくるし、仕事を覚えようという意思が感じられる。それだけではじめは十分。わからないことは徐々に覚えていけば良いわけだし

 

使えない子は何がダメかって言うと、

・2週間交代制に入る前に研修期間があったにもかかわらず作業をほとんど覚えてきてない(教えた人の教え方が悪かったのかもしれないが、、、)

・業務上のコミュニケーションがまともにとれない

・上記のことで何度言ってもわかってくれないので少し強めに注意したら次の日から2日間無断欠席

・ひとつひとつの作業に時間がかかる。1時間でする作業に2時間、、、など

・頼んだ仕事終わったら報告するように連絡。時間になってもこないので確認しにいったら頼んだ仕事が終わってない&別の作業をしていた

 

 

 

なんか書いていったらきりがないのでとりあえずこんなもんでいいか

結局何が言いたいかっていうと、この子は周りの人が当たり前のようにできることができない。注意しても理解してるのか判断できない上に努力がみられない。会社がどうしてこんな使えない人を雇ったのか謎で仕方ない(人が不足していたからだとは思うが)。

まー、俺は現場リーダーとしてその人を無下に扱うこともできないのでできる限り周りの人と同じくらいできるレベルまで使えるようにしたいわけだけど、方法が思いつかないという、、、マジでどうすりゃいいんだ、、、なんで家に帰ってまで使えない人の有効な教育方法考えなきゃいかんのか

もう正直上司にこいつクビにしてくれというのが1番早いんだよなー。もしくは面倒見切れないので他の班にまわすかw

、、、まぁ厄介者を押し付けるだけになるわけだが。でも他にも教える人がいる状況でこいつにかまってる暇がないんだよなぁ、、、それ以外にも仕事あるっつーのに

 

とにかく問題なのはこいつが職場に入ってきてから任せている機械の生産が3分の2に落ちているということだ

ストレスをあまり感じたことのない自分だが、これはマジでストレスになっててつらい。ただでさえ昼間寝られないのにこのこと考えてたら余計寝られないという悪循環

 

 

 

ああ、、、癒されたい

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村