
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

10/18 暇で暇で、、、星のドラゴンクエスト

今日は休み

昨日の夜から鼻水が止まらない、、、ティッシュBOX1箱消費してしまったw

鼻にティッシュ詰めても10分もすればビチャビチャで災難だった。寝て起きたらだいぶ良くなってたけど。久々にだして着た服がほこりっぽっかったんだろうなぁきっと

 

 

昨日の夜8時過ぎから本格的にやることなくて1時間くらいボーっとしていた

あまりにもやることないのと鼻水でおかしくなりそうだった、、、自室にいてただやることないってホント苦手。テレビ見てもつまらないし、録画したのは大体消化しちゃったし

暇で、暇で、暇で、暇でどうしようもなかったw

とりあえずニコ生を検索してなんか流行ってるゲームなどないものかと調べる。ニコ生は見るだけでコテハンつけたりもしない。ただ垂れ流してるだけ。興味があるゲームとかだったら、、、って感じ

そんな中、星ドラこと「星のドラゴンクエスト」というゲームが配信されていたというのを知り始めてみた

 

 

 

星のドラゴンクエスト

www.dragonquest.jp

結構面白い。開始時のダウンロード長くてめんどうなのもありリセマラはしてない。めんどいし。ゲームは基本的にはヴァリアントナイツとあんま変わらない。オート戦闘にスキルぽちぽちしてる感じ。スキルはバリナイのが使用感いいけど4つ以上になるだろうからしょうがないんだろう

 

キャラガチャがなくキャラクリなのでそこが良い。基本的にはドラクエ10っぽい感じ。ゲーム途中でもアイテムなど必要なく変更可能。ついでに名前も

f:id:akaitubasa00:20151018102517p:plain

 

最初のガチャ

 f:id:akaitubasa00:20151018102604p:plain

☆5が最高なので余裕のはずれ。それでも武器が強い感じなので良かった。氷結らんげきいいと思う

 

そしてストーリーをひたすら進めつつジェムを集めて10連ガチャ。

f:id:akaitubasa00:20151018102942p:plain

f:id:akaitubasa00:20151018102954p:plain

f:id:akaitubasa00:20151018103006p:plain

☆4が1つの☆5が2つ。ゾンビキラーはたぶんはずれ☆5。だってスキル技が微妙だし、、、インテリローブもスキルかいふく魔力だしいまいちかと。個人的にというのが大きいかもだけど、、、つまり☆5が2つきてもはずれははずれという、、、うぐぐ

そもそもメタル装備こなかった時点で微妙なんだろうなと思う。わかんないけどw

とりあえずジェムたまるまでが長かった。クエスト報酬とかもっと欲しい、、、とか思ってたけどマルチまでいったらすぐだった。そこまでが長いんだが、、、それでもクエストクリアとかでもっとばら撒いて欲しいけど

 

 

 

結構面白いのでしばらく楽しめそう。これで今日はなんとか過ごせそうw

AP回復早いのが助かる。そのぶんランクは上がりづらいけど

とにかく2回目の10連ガチャを早く回したい!w

 

 

まだレベル低い雑魚ですが貼ってみる

f:id:akaitubasa00:20151018103940p:plain

 

フレンド枠が寂しい、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村