
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

10/14② ICDB、、、連撃の超戦士

本日2回目

相変わらず昼間は睡眠時間とれん、、、起きたら2度寝できなくてゲームしてしまうw

 

 

 

ICカードダスドラゴンボール

デッキレシピメモ(持っているカードのみでだけど)

リーダー、連撃の超戦士孫悟空

f:id:akaitubasa00:20151014162018p:plain

0コス

孫悟空(BT)×2

孫悟空(ST)×2

たしなめる北の界王×3

東の界王×1

西の界王×2

 

1コス

孫悟飯(ST)×3

北の界王×2

餃子×3

べジータ×3

 

2コス

瞬撃の王子べジータ×2

クリリン×2

南の界王×2

かめはめ波孫悟天×2

18号×2

 

3コス

界王の頂点大界王×3

激突のSSゴッド孫悟空×2

トランクス×2

ゴテンクス×2

 

 

 

使用感と構築にあたって、

まだ1弾だし、基本は2色。青は界王さまたちが便利すぎてそこだけ投入。正直現状ならどのデッキにも入れていいと思う

除去系は青だけエネルギーにいってしまうのでちょっと弱い気が、、、ということで入れてない。枠がないというのもある。てかもしかしたら除去系4枚もいらないかも、、、リーダーで除去できるし。ちょっとあとで試してみるか

緑はリーダーのスキルでハンド消費があるけどドローがなくかつかつなのでスターターの0コスドローを入れてる。揃うと結構便利。0コス悟空6枚だと0コス増えすぎなので調整。3枚だと心許ないので4枚にしてみた

界王がのきなみ足りないので増やしたい。0コスはいらないけど1と2コスは欲しいなぁ

 

とりあえず使用してみて、青LGビルスに若干劣る、、、って感じかなー。オンラインで勝敗はいまのところ2勝2敗。戦ってて正直きついw

やっぱ覚醒時効果がキツイ。さっさとダメージ与えて覚醒してくれればワンチャンあるなーって感じ。展開速度はビルスデッキと同じくらい(だと思う)のでわりと戦える気がする。あとは青はパワー低いってのもあるかな。デンデとか予言魚とか

 

赤LG悟空は無理。勝てたことない。正直あれに勝つには赤使えってことかーと思う。まぁまだそこまで対戦してなのでなんとも言えないが、、、たぶん無理、、、たぶんw

ビーデルさんに0コス悟天と序盤アタッカーが優秀すぎてもうね。あとはエネルギーパワーに変えられるのがどうしようもない、、、w

 

プロモリーダーカードはよくわからない。対戦経験なさすぎて。効果もあんま覚えてないし、持ってないし、、、w

 

 

 

それにしても超3悟空かっこいい!やっぱ1番好きだわーw

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村