たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

9/8 ソシャゲ課金

今日は夜勤

今日行くと2日目

昼間も涼しいけど全然寝られない。3時間で目が覚めてそのまま仕事に行くことが相変わらず夜勤のときは多い。昼間寝られないのどうにかならんものか、、、

なにか良い方法ないかなぁ、、、仕事中眠くなるのがホントつらい。まぁ昼勤のときでも眠くなるんだけどさ、、、w

つーわけで自然とゲームやる時間が増えてる

 

 

 

いまはデレマスにヴァリアントナイツでどっちもスマホにやさしくないので電池の消耗がくっそ激しく本体もめちゃくちゃ熱くなるのがヤバイw

保冷剤使ったりしながらなんとかしてるけど、実際これってどうなんだろう?こんだけ熱くなるなら結構スマホにダメージありそうだが、、、またぶっ壊れたらやだなぁ

 

 

 

アイマスシンデレラガールズスターライトステージ

なんか勢いで1万ぶっこんでしまった、、、w

SSRって確率どんなもんなんだろう。とりあえず2回は10連ガチャ回して出なかったけどね。SRは5枚出てきたのでそこそこ満足してる。残りは枠増やしたり1日1回の割引ガチャで使おうかなーって感じ

 

このゲームはじめたときスクフェスと同じようにタイミング設定0でやってたら音とタイミング全然合ってないけどクソゲーかよおおぉぉー!!、、、とか思っていたけどタイミング調整したら結構神ゲーだった

スクフェスと同じように親指勢としてやっていくつもりだったけど動画とか見たらマスターですら結構無理そうな気配がしたのでいまは置いてプレイしてる。慣れないのもあってか相変わらず下手糞だけどw

いまは曲を増やしつつNのレベル上げ信頼度上げしてる感じ、、、キャラ多くてめんどいw

f:id:akaitubasa00:20150908143000p:plain

f:id:akaitubasa00:20150908143035p:plain

 

 

 

 

ヴァリアントナイツ

このゲームはじまったばっかりだけどオワコン感あんの?、、、なんかそんな気がしてきてる。

攻略情報探してもあんま出てこないんだもの。まだサービス1週間もたってないしこんなもんなのかねー

 

とりあえずキャラよりも☆4武器必須なゲームかなーと思ってる。ちなみに5000円ぶっこんでしまったw

☆4武器4つ出たけど使えるキャラがいないのでこれはこれで困ってる。最近は単発で回してるけどろくなもんでないしつらい、、、w

単発回してもマジでろくなことない。やっぱ貯めるかなぁ

 

一応☆3キャラを進化させたけどステータスアップだけなのでそこまで意味ないね。武器もたぶんスキルかわらなそうだから☆4スタートじゃないと意味がないという、、、結果的に☆3以下は産廃っぽい、、、そんな気がする

f:id:akaitubasa00:20150908144116p:plain

 

 

 

 

それにしても8月終わり辺りからソシャゲ課金に躊躇がなくなってきてる。FGOにも1万ぶっこんでるし、、、最近はこういう事例もあるみたいなので注意しないとなぁ

biz-journal.jp

 

まーさすがにそんなに使うことないと思うし、そこそこ自分の中である程度の額を決めてコントロールしていくつもりだけど

最近のソシャゲ乱発とプレイ頻度を考えると無視できない事例なのかもしれない、、、とにかく気をつけようと思うw

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

にほんブログ村