
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

8/26 ドラクエ10、、、寝落ち、寒くて目が覚めるw

今日は夜勤

さみいぃぃぃー!、、、と思って目が覚めた

ドラクエ10がver3.1にVUされたってことでやってたんだけど気がついたら寝落ちしていたw

そして朝4時すぎに目が覚め、そのときの部屋は19℃くらい。服装は半そでにハーフパンツ。タオルケットを掛けているだけだったのでくっそ寒かった。すぐに着替えて毛布をだして再びドラクエ10やってたんだけどね、、、w

結構眠かったけど今日から夜勤なのでなんとか起きてないとなーということで

 

 

 

 

ドラクエ10

ストーリーやって、仲間モンスター同盟やって、王家の迷宮で運よく2回目で冥府に行き、週課をこなした

 

ストーリーのボリュームはかなり少なめ。3、4時間くらいやってたら終わったw

ボスも「弱い」でやってたので特に苦にもならず。3.0に比べると難易度はかなり低めだと思う。「強い」とかはしらんけど

PTは自踊り、サポ戦魔戦僧。正直失敗だった。道中の敵に状態異常がはいりにくいのが多くボスにも入らないっていうね。時間だけかなりかかってしまった

まー今回は新マップに新素材が2種類?落ちてるので売値が高めなのでそこがうまいよね。テキトーにキラキラマラソンやってるだけでも結構なゴールドなるので良い。確定場所とかあるのかわからないけどいつも合わせて4~7個くらい?だと思う

 

クリア後のぬいぐるみはこれなんかあるの?とか思ってとりあえず配置

f:id:akaitubasa00:20150826075935j:plain

 

3つ飾って部屋に入り直すと良いイベントが見られます。なにこの人かわいいw

そして報酬はスキルブック

https://instagram.com/p/60tb1YxjWT/

 

 

仲間モンスター同盟は以外と難しかった。ソロで入ってランダムマッチングで参加。2回目で勝利。戦士が大活躍な感じ。あとは聖女が欲しい

f:id:akaitubasa00:20150826080658j:plain

 

 

王家の迷宮、冥府は良いところだった。それでも出たのはゴミベルトばかり。正直天箱は開けないで封印がある程度できるまでとっといたほうがよかったのかなぁと思う

てか光呪文10%、炎呪文8%、水系6%。ってのが出てワンチャンあるかな、、、って思ったら風特技6%がついて封印の砂に変換した、、、まぁそもそも魔法系スキル振ってないしいいんだけどさ

 

 

そんなこんなで2日ほどでver3.1は大体やること終わった感じ。宝珠とかは特に調べてないけど別になくても困らないかなぁと。気が向いたら取りにいこうかなー程度

すごろくはそもそもPT組んでやったことないのでいまさらマッチング実装されてもあんまやる気にならないなーって感じだ、、、w

またver3.2まではちょこちょこ金策したり週課やる程度かな。武器がもう少し安くなったらツメと斧、ハンマー買おうかなーと思ってる。攻撃力16くらいのやつw

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村