
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

8/24 艦これ、、、E-7丙 攻略中!

今日は休み

最近ホントに涼しい。それでも扇風機は使っているし、冷たい飲み物も変わらず飲んでいるためか近頃だいぶ下痢気味だ、、、。そろそろ生活的にも秋に切り替えていかないといけないのかもしれない

 

、、、っても28℃くらいってまだ暑い部類だと思うので切り替えていくのも難しいんだけどさ

 

 

 

艦これ

昨日の夜0時を回ったところでE-7の攻略を開始!もちろん丙作戦

ギミック解除しつつボス撃破を目指すこと17時間、、、いまはこんな感じ↓

f:id:akaitubasa00:20150824163004p:plain

途中仮眠をとったり、寝落ちしたり、1時間ほど出かけたりしていたけど17時間の結果がこれとかマジでつらすぎ、、、w

しかもこれが丙作戦とかやばい。やばいとは聞いていたがこんなにやばいとは、、、w

とりあえずXYマスは何回倒したか記憶にないけどたぶんX10回くらいにY6回くらい。ついでにKマスも1回。ボスにたどり着けばS勝利をとれたことも2回ほどあったけどかなりきつい。つーか何よりもボスまでいくのがきつすぎ、、、ワンパン大破だけは勘弁してほしい

途中3時間くらいボスに1度もいけない時もあってそのときは心が砕け散りそうだったw

 

基本上ルートだろうが下ルートだろうがボスを目指す感じ。どっちもボスまでは運しだい。「かんたいしれーぶしせつ」がないのがやっぱきついかな。1隻大破で進軍できればもうちょい削るの早いのかなぁと思ったり

支援は前衛支援のみ(キラ有)。ボスにそもそもいける確率がたぶん2~3割くらいなので決戦支援は出す気にならない、、、w

 

艦隊はこんな感じ↓

f:id:akaitubasa00:20150824170109p:plain

f:id:akaitubasa00:20150824170145p:plain

第一艦隊の筑摩枠は色々変更してここに落ち着いた。それでもボスにいける率はそこまで変わってる気はしない。基本キラ付けはしてない

ビス子、阿武隈改二、プリン、摩耶改二は持ってない。あれば少しは楽になるのかなーとか思うけど実際どうなんだろう?攻略情報見てるとだいたい使われている気がするが、、、

 

そしてE-7開始時ボーキ以外は7万以上あった資源もこの通り↓

f:id:akaitubasa00:20150824164612p:plain

燃料がやばいし、ボーキも心もとない。ついでにバケツも400あったのがここだけでこんなに減ってしまった。掘りはさすがに無理かなーと思ってる。大淀だけは掘りにいきたいけど

とりあえず今日の攻略を目指すけど無理だったら次の休みまでは遠征オンライン&大淀掘りしようかなーって感じ。ついに菊月も手に入ったし

 

E-7途中で風雲ドロップ!

f:id:akaitubasa00:20150824164956p:plain

これだけがいまの唯一の救いか、、、w

 

 

 

 

さて今日の残りはあと7時間、、、。できるだけ頑張るか、、、

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村