
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

7/13 約1ヶ月、、、体重記録

今日は休み

夜勤明け。一昨日くらいから急に夏がきた。マジで暑すぎ、、、あまりに暑くて今日は1時間半で目が覚めた

https://instagram.com/p/5EXLtfxjeo/

夕方になっても自室はこの温度。なんなら18時くらいにはさらに温度が上がってた、、、きついw

しかもスマホも使ってなくても常に熱くなってるような状態なのでもしかしてこの夏の間にぶっ壊れちゃうんじゃね?っていう、、、www

大丈夫だよね、、、?

 

 

 

ダイエットというか生活スタイルの改善というか

だいたいやり始めて1ヶ月くらい。6月2周目辺りから生活習慣ちょっと変えて週間で見るとこんな感じに減ってきた。最後のところはアベレージとれてないので順調に減ればいいなーって感じ

ひとまずの目標にはもうじき到達。最終的には53キロくらいを目指していきたい

f:id:akaitubasa00:20150713183231p:plain

 

ちなみに毎日の推移を見るとこんな感じw

f:id:akaitubasa00:20150713183721p:plain

だいぶ上下が激しい。これに関しては決められた時間&タイミングで測ってるっていうのがないのが原因かと思う。食前、食後。朝、夕方、夜。交代制の関係もあってかなり雑になっている。これはもうしょうがないw

 

やっていることと言えば、基本的には仕事の日は1日1食で過ごしてる。たぶんこれが自分にあってるんだろうなって感じ

元々夜勤のときは仕事前に夕食食べてそこから12時間食べずに働き、朝帰宅して食べても納豆1パック、もしくはコンビニサラダ&サラダチキン、もしくは食べない、という生活をしてた。なので夜勤は帰宅して朝食を食べなくなった

昼勤では朝食べないで昼食は食べ、帰宅後も夕食食べるといった生活。そこから昼間は食べないに生活習慣に変えた。元々肉体労働でもないので昼間食べなくてもそんな気にならなかったので続けられてる。お茶でも飲んでればいいかっていうw

あとは1回の食事のときに食べる白飯の量を少し減らすようにしたかな

 

ただ休日は普通に食べる。(朝)、昼、夜としっかり食べる(以前に比べると白飯の量は減らしてるけど)

それ以外では食事制限のようなものはしてない。食べたいものを食べてる。間食はあまりしない(絶対ではないw)

アイスも食べるし、コンビニスイーツも食べる。ローソンのふわふわサンドが生地がふわっふわでめちゃくちゃ美味かったw

https://instagram.com/p/4-SY8wRjcL/

スナック菓子は食べなくなった。ポテチ大好きだけど

チョコ系はたまに食べる。あの花&ここさけキャンペーン中だし食べるwww

www.meiji.co.jp

 

筋トレは結局あんまやってない。週に1回くらい腹筋5分メニューやってるくらい

こないだ久々にやったら1日くらいかけてゆっくり筋肉痛になったんだけど、あまりにゆっくりすぎて「なんかお腹の調子が悪くなってきた、、、」とただの体調不良と錯覚してしまったw

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村