
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

6/18 暇つぶし、、、スマホゲーム

今日は夜勤

今日行けば明日明後日休みだ。なにするかは考えてない

映画見たいのは見たし、次に見たいのはまだはじまってないし。何するかなー

とりあえず快活クラブ行ってカラオケか「キングダム」の続き読む感じかな。それ以外の時間はやることないか、、、なんか映画でもレンタルして見ようかなぁ

 

 

 

スマホゲーム

ドラクエ10やらなくなったら暇で暇で、、、w

とりあえず気になるスマホゲーをはじめてはやめるの繰り返し。だいたいチュートリアルやってそこでほぼやめる。なんかMMOチックなのとか基本めんどくてやっぱダメだわ。簡単操作で爽快系がやりたい

リセマラとかはめんどくさいからやらん。そんな苦行やってられんよw

 

とりあえずいまのところちょっと続けてみようかなーというのがこのゲーム

f:id:akaitubasa00:20150618164025j:plain

オービットサーガ | モンスターを引き連れて戦う本格3D召喚アクションRPG

 

タップ移動で攻撃も勝手にやってくれる。簡単操作!w

絵も綺麗だし良い感じ。しいていうならマップどっちに進めるのかわからんときがあるのとまだまだ序盤すぎて防衛マップの作り方とかいまいちよくわからんくらいか

サービス始まったばっかりってのもいいね!

のんびりやっていこうと思う。どこまで続けるかはわからん。暇つぶしになればいいw

 

 

それと、CMでよく見かけるこちら

f:id:akaitubasa00:20150618164516p:plain

バトルガール ハイスクール【バトガール】|株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

 

女の子なでなで、、、とかでスクストのコロプラ版とかたぶんそんな感じ。スクストに比べるといろいろとできることは多いけど、スクストのぽちぽちゲー感が俺は好きだな。時間かからず気軽に遊べる感じがさ

あとスクストはストーリーちゃんと見てる唯一のスマホゲーな気がする。他はスキップついてたらとばす、別にストーリーにはそこまでこだわってないしw

ただバトルの面においてコンボ技があったりそういうのが結構好きだったりするのでとりあえず始めてみた。まぁキャラごとに技が違うのかとかはまだまだよくわからんけど、思っていたより良ゲーな気がする

なでなで、とかCMで目立ってるけどバトルは意外とシンプル操作で面白い。まぁ慣れてきたらオート戦闘が主流になりそうだが。地味にオート戦闘が回数限られてるのがうざい。きっと後にそう感じるようになるはずw

 

 

さて、とりあえずこんな感じ。どっちもスマホが結構すぐ暑くなってしまうので長時間やるのはきついね。まぁそこまでやる気もないけどw

あとは他にもトーラムオンラインβテストとかやったけどチュートリアルでやめたわー。一人で楽しみたいし、絆強制なMMOとかはやっぱ無理だw

そう考えるとドラクエ10のサポートキャラシステムはすばらしかったなw

MMOならああいうのないとやってられん、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村