
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

5/31 自転車の法律改正は明日(6/1)から!

今日は昼勤

昼勤終わり。明日明後日休みだ。なにしよう、、、w

 

 

 

明日から、

道路交通法一部改正だってね。正直インターネットでニュースとか見てなかったら知らない話だったわたぶんw

こういう人って結構いる気がするんだよなぁ

mainichi.jp

 

それはさておき、そもそも自転車って軽車両あつかいで車道を走るものだってこと知らなかった。常に歩道があれば歩道走ってた。もちろん歩行者優先で一時的に車道に出ることはあったけども

てか早朝は散歩してるじーさんばーさんとかいるけどそれ以外の時間帯は歩行者なんていないし問題ないなとは思っているけどどうなんだろう?捕まっちゃうのかね、、、原則車道を走るってあるし。車道走れば車には邪魔あつかいされるだろうし(自分で運転しててもそう思うし)不安だわ、、、w

 

あとは路側帯の走行なんて広く路側帯設けられてるところは左右関係なく走ってたけどダメなのか。せまいところは怖いから左走るけど、広いならどっちでも、、、って気もするんだけど、、、まぁこれからは気をつけようw

 

傘さし運転は自分はしないけど(そもそも雨の日に乗らない)学生とかは不便だろうね。かくいう自分も学生のときは通学で雨降ってれば傘さしてたし。これって通勤・通学時間狙い撃ちすれば捕まる人続出するだろうな。特に学生でレインコート着て乗ってる人なんて絶対少数だし

 

 

 

それにしても最近ロードバイクとかクロスバイク乗ってる人増えたよなぁ

地元でもよく見るようになったし。趣味自転車って人が増えてるらしいし

実際車に比べれば維持費がかからずエコだしすばらしいんだけどさ。でも基本的には15キロ圏内なら移動が便利くらいのもんだわ自分の中では

雨の日風の日は車乗るし、なんならそんな日に自転車乗りたくないし、結局休日の運動兼移動手段って感じだな。おかげで月のガソリン代が結構減ってきてる。体重は思うように減ってないけどな!w

まぁ食事はいつも通りにとってますし当然っちゃ当然なんだけどw

 

とりあえず、この改正内容知らなかったら間違いなく捕まっていたであろうから気をつけないといけないなー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村