
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

5/23 結婚する理由

今日は夜勤

夜勤の帰り道。車を運転しながらふと考える

 

結婚、結婚っていうけどみんななんで結婚すんの?

 

なんか突然思った。理由はよくわからん。小学生のような発想w

俺も今年で31歳になった。結婚していてもおかしくない。むしろ「まだ結婚してないの?」くらいの年齢だ

自分でもそう思うし、どうということはない、、、w

そもそも結婚しても相手を幸せにしてあげられないよな、、、と思う

 

 

そして調べたところ結婚する理由ってこんなものらしい

結婚したい理由9つ(男性編)

 

これみるとこの理由に当てはまるものが1つもない、、、結婚できないのも納得できたw

 

結婚したい理由の1位が「寂しいから」とある。これは実家暮らしなのもあってかそれもど感じたことがない。基本的に自分だけ夜勤してるのもあってかほぼ合わない日もあるけど、家に帰れば誰かいるって安心感もあるのかもしれない

寂しい、、、とか感じることもあるけど一時的なもの。2,3日もすればそんなこともなくなる

 

それと「友人、知人に刺激されて」とあるけどこれはもう友達ほぼいないので論外w

大学同期の友達の結婚式に呼ばれてたときは「俺も結婚しないと!」とか思ったもんだけど時間がたったら「まぁいいか」と自己解決された

 

「家事が苦手で」というのもあるけど実家暮らしだから大体母親がやってくれるし、、、てかそもそも家事そこまで嫌じゃないというのもある。決して好きではないけど、どちらかと言えばめんどくさいし嫌いだけどさ、、、w

洗濯は仕事の拘束時間長いのもあってほぼ親任せだけど、料理は基本簡単なものしか作らないけど別にそれに不満はないし、正直惣菜とか弁当でいいまであるw

 

「キャリアアップするため」とあるけど別にしたくないですし、、、むしろ金があるなら仕事やめたい、、、w

 

まぁこんな堕落した人間だから結婚できないんだろうな

実家暮らしをやめる気もいまのところないし。とゆーかする理由がない

職場も家から車で15~20分と近いし別に不自由に感じたこともない。親も「家でろ!」とも言わないし、そもそも一人暮らしするのなんて家賃高くて金の無駄だろ、、、まである

この環境にいる間は一人暮らしすることはない。家賃に金使うくらいだったらその金を親に渡して使ったほうが明らかに有意義だと思うし

 

それとついでに言うならば結婚というものにいいイメージがあんまない

うちは父親と母親の仲が良いとはとても言えない状態。父親なんてほぼ家帰ってこないし、子供のときは仲良かったけど時間がたてばこんなもんだよ

テレビでバラエティー見てると離婚した人が集まってワーキャーやってる番組もある。結婚するときは幸せだったのかもしれないが時間がたてばまぁ、、、って感じなんだろうなとしか思えない

 

やたらネガティブなことを書いてしまったが、結婚したくないというわけでもない。不思議なものでw

こういうのを払拭してくれる素敵な人と出会えるときがくればいいなと思うけど限りなくゼロに近いだろうな、、、

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村