
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

4/9 自転車

今日は休み

昨日から夜勤明けでの休み

昨日は車を車検に出した。86000円がぶっとんでいった

車はやっぱ金かかるなー。将来的にいずれ手放したいものとして第1位だなたぶん

車検に自動車税と保険、メンテナンス代にガソリン代、これで年間25万くらいか。車本体買った値段を10年乗るとして年計算すると40万近くいく、、、1ヶ月で見たら3万以上は車に費やしてると思うと無駄遣いだよなーと思ってしまう。なかったらないで不便なのは間違いないんだけどさ、、、w

 

 

 

そして今日は手に入れた自転車走らせてきた

買ったのはこちら↓

https://instagram.com/p/1PdAegRjbo/

屋外に出したままってのがなんか嫌だったので折りたたみ自転車を購入。もともとついてた後ろの荷台はずして13キロくらい?わりと重い。もうちょい軽くしたい気もする

自転車に乗るのなんて大学通ってたとき以来だからもう10年近くになるか。あのころは早く車買って乗りたいとか思ってたけどいざ乗ってみたらお金が思っていた以上にかかるという、、、税金とかもろもろもっと安くならないかなー。ま、軽が増えてきてそっちの税金やら上げるって話もあるようだし無理か、、、もう上がったんだっけか?忘れたw

 

それはさておき、まずは組み立ててメンテなしで近くの自転車屋に乗っていき、後輪ブレーキが弱いのとギヤがからからうるさいのが発覚したので調整してもらった。それと防犯登録を済ませて色々買い物に行きたいところがあったのでそのまま転々と街中を3時間くらい走って帰宅

久々に乗った自転車は思ったよりだいぶ軽快だった。やっぱ時間を気にしないで走ってるとわずらわしさもないし結構楽しかった。ただサドルが硬いのかケツが痛くなった、、、w

サドルが1番下まで下げても若干高いってのもあるかもしれないが、、、まぁ俺が小さいってのもあるんだけどw、、、あと足がみじk、、、orz

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村