たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

1/4 いまさらながら、劇場版 進撃の巨人

今日は休み。冬休み

今日から仕事、、、のはずだったがやっぱり休みでいいよと電話があり休みが1日増えたw

喜んでいたのもつかの間、もう夜ですなー。9連休あった冬休みもこれで終わり

明日からまた仕事かーと思うと憂鬱でしかたない。もうマジで働きたくねぇ、、、

また朝5時半に起きて仕事とか考えただけでめんどくせー

 

 

 

休みの最終日ってことで、いまさらながら「劇場版進撃の巨人」を見てきた


劇場版「進撃の巨人」

アニメの総集編ってことだったので見なくてもいいかーと思ってたけど、家にいてもただゲームしてテレビ見てごろごろしてるだけだし暇だったので行ってきた

感想は、結構まとまっていて面白かった

やっぱでかいスクリーンで見ると立体機動の迫力も増すな。人間の巨人に対する無力感とか絶望感もより伝わりやすい気がする

変わりに仲間や家族が死んでしまうシーンはあっさりしてしまってるかなー。まぁ1~13話?のまとめみたいなのでしょうがないけど

つーわけで原作を見てる人には物足りないかもしれないが俺みたいにアニメしか見てないとか劇場版から見てみようって人にはいいかもしれない

以上。超個人的感想w

 

劇場版後編は6月。アニメ2期は2016年にやるらしい

楽しみだなー

 

それとアニメ艦これが四月は君の嘘と時間かぶってて録れないのがショックすぎる、、、w

てかこの時間帯なんか色々やっててとりあえず録画したいのにできないのが色々あるんだが、、、

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村