
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/15 大掃除①

今日は休み

午前中は部屋の温度が3℃とかで寒くてこたつにこもってた。お昼になるにつれて暖かくなってきたので大掃除を開始

自分の部屋なんてめったに掃除しないのでとにかく汚い。今回は確か5ヶ月ぶり。床や机にはほこりが大量にたまり、そこら中に服や漫画、メモ用紙、TCGのカードなどが散乱している

明日燃えるごみの日なのもありとにかく不要なものを捨てる。ついでにMDコンポや壊れた扇風機もそのままの状態で部屋の隅に置きっぱなしになってたので分解して燃えないごみの袋に詰める作業。気がつけばゴミ袋7つがぱんぱんになった。それでもヴァンガードやらTCGの古いものが大量に残されてるのでこっちに関しては量により重さも結構なものなので徐々に処分していこうと思ってる

 

午後になって部屋を整理するものだったり掃除道具が足りなくなり買い物へ。安い組み立て式の本棚を買ったり収納系のアイテムをいくつかと、フローリングを掃除するのにそれ用のモップや棚や台のほこり掃除にサッサを買ってきた

 

部分的に掃除と整理をしてなんとか4分の1くらいは終わったかなというところ。まだまだいらないものが眠っているしなんだか年内で終わるのか微妙な気がしてきた、、、

正直LANケーブルもPC、PS3、WiiUとそれぞれあってごちゃごちゃしてるので整理したりしたいし、、、とか考えていると大掃除どころか模様替えも並行してやってるような状態になってる

模様替えも6月くらいに1回してるにもかかわらず、いらないもの処分してると思わぬスペースが生まれてきて色々変えたくなってきた

とりあえずは年内になんとか終わるようにやっていこうと思う。最近やたら寒いので途中で妥協してしまうかもしれないが、、、

明日も休みなので暖かくなってきたら大掃除再開しようっと

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村