読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/14 没頭できる趣味がほしい

今日は休み

朝起きてからやったことは、

 

・乖離性ミリオンアーサーと昼寝の繰り返し

・ご飯を買いにでかける

・こたつにはいってパソコンいじる

・録画したアニメなどの消化

・選挙の投票

 

これだけしかしてないや、、、

昨日の忘年会のこととか振り返って、俺が基本的に物静かで暗い性格なのも無趣味で特別興味のあることがないからだなーと思い、没頭できる趣味について検索して調べていた。時間を忘れて没頭できることってあったらもっと有意義に過ごせるんじゃないかなーと勝手に思ってる

大学くらいまではテニスしたりしてたけどそれも集団生活があってこそで、元々の性格もあり社会人になってからぼっちが加速している。そりゃもう仕事やめたら社会との接点なんてなくなってしまうくらいに、たぶんやめたら引きこもりになってしまうだろうレベル

 

とりあえず暗い性格なのも無趣味なのがいけないのだろうという結論になり、何か趣味があればそれについて語ることができたり同じ趣味の人がいればそれについて会話できるんだろうなという思い、なにより少しでもいまの自分を少しでも変えていきたいという思いもある

でも実際調べてみるとなにもかもがめんどくさそうに感じてしまい実際に趣味にできるかどうかもわからないし、、、とか考えてしまう

こうやって書いてるとまず異常なまでのめんどくさがりな自分をどうにかしないといけないらしい。結局はまず行動にうつさないとダメなんだよなーとは思いつつもこたつで横になっている俺がいる、、、

小さい頃から何かにのめり込んだということもなく飽きやすいタイプで物事を深く考えたりしないので知識もなく自分なりな考えも特にないのがそもそも悪いのか、、、

ちなみに小さい頃から国語ってやつが苦手だったよ俺は。読解力がない。漢字の読み書きとかは得意だったけどそういうところは昔から変わってないんだなーと思う

 

2014年も残りわずか、、、

2015年には何かが変わっている自分でありたいと思ってるけどなかなか難しいかな

とりあえず明日明後日も休みなのでこの休みに大掃除でもして気持ちを切り替えていこうと思う

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村