
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/13 忘年会から帰宅

今日は仕事。昼勤務

会社で忘年会がありそれに参加してきていいよーということで今日は早退させてもらった

ホントは参加する気も特になかったんだけど気がついたら参加メンバーに含まれていて断るに断れなくて参加。交代制は今日明日も仕事だったんだけど明日も休んでいいよということで行ってきて、いま帰宅

 

まぁ、予想通りその場にとけこむこともできずにメシだけ食べて帰ってきた

上司の方々と年上の女性がたは子供のことや家庭のことなどの話しで盛り上がっていたみたいだったけど余裕で参加できない。こちとら独身で彼女もいなけりゃそもそもそんなことにも縁のないコミュ症だものどうしようもない

そんなとこに酔った上司があっちのテンションに耐えられずこちらにきて仕事の話しを1時間ほど聞いていた。となりのグループに声がかき消されてなに言ってるかよくわからなかったけどとりあえず相づちうったりひたすら聞き役にまわりなんとか乗り切った

 

その後キャバクラ行くってことになり、自分は「明日も朝から仕事なのでここで帰ります」と帰ってきた。実際には休みもらってるので休みなんだけど

キャバクラも以前に1度だけいったことあるんだけどホントにつまらなかった

なんというかそもそもあそこで何をどう楽しむのかよくわからない。基本的にあんま疑問を感じたり愚痴りたくなることとかあんまない性格で感情もあまり豊かじゃないってのはもちろん、なによりあまり何も気にしないのでストレスとかもたまらない。趣味に関して語りたいこともないし、、、となるとホントに人に話すこととかないんだよなぁ

なので家に帰ってきて1人で録画したアメトーークを見ながら乖離性ミリオンアーサーをプレイしている。この時間がすごく落ち着く

大学に通ってるときとか特にそうだったけど行動力ある人とかには憧れる。飲み会の場とかでバカ騒ぎできるような人にも自分もそうなれたら楽しいのかなーとかは思うけど実際どうしたらいいのかはよくわからないまま

交友関係も広げていきたいとは思うものの結局1人でいるのが気楽でいいなというところで止まってる

変わっていきたいとは思うものの実際変わっていくのは難しいなと感じる今日この頃

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村