
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

12/3 スマホが壊れた、、、

今日は休み

通夜と葬儀が終わり帰宅してすぐ仕事、、、と忙しいくて書いてる暇があんまなかった

気がつけばもう12月。山形はいま大雪で大変らしい。こないだいったときは全然なかったのに、霧がものすごかったけど。とりあえず6時間ほどのなかなかしない遠出だったけど何事もなく無事に葬儀も済んでよかった。母親の実家はばーさんとおじさんの二人しかいなくなってしまったのでたまには遊びにいこうと思う。冬以外に

 

 

 

さ、そして昨日事件がおきた。仕事のとき休憩時間になったのでスマホでもいじるかーと思ったところ電源が入らない

おかしい。寝ているときに充電したので80%以上は電池残ってるはず、、、仕事中はそのまま職場の人と会話したり仕事に戻ってしまったので家に帰って様子をみようということに

前に使っていたスマホも再起動繰り返されてしまうことがあったのでそれに近い症状なのかなと経験あることなので特に不安もなく帰宅

家につき充電器をつなぐ。充電は普通にされて起動もかかった

まぁダメそうだったらauショップ行ってみればいいか。電源落ちはその日は直らなかった

 

そして今日朝に充電満タンのスマホでゲームをする。問題ないなーと思っていたのもつかの間、電源が落ちる。再起動がかからない。充電器につなぐととりあえず起動できた

そのままゲームしていたら充電している状態でも電源が落ちた。再起動はかかる。そこからさらなる問題が起きた

充電しながらでも頻繁に電源が落ちるように。ここでこれもうダメなやつだわと思いauショップ

あ、もちろんキャッシュクリアやアプリ整理などできることは対応済み。電池が内臓式なのでその辺がいじれないのがちょっと不満w

 

そして店員さんに症状を説明するもその場では症状はでず、まぁマニュアル対応であろうバックアップとって交換するか預けて直すかですねとサポートセンターの紙を渡される

家に帰って原因なんだろーなと色々やってたら電源が落ちてそのまま起動がかからない。充電器をつけるとランプが点滅している状態で何時間充電しても電池がないです充電してくれ状態

ここでサポートセンターに電話して故障しました、改善しませんと報告しリフレッシュ品送ってくれるように話をする

あ、そういえばバックアップとってないどうしよう、、、←いまここ

 

まさかこんなことになるとは思ってなかったので結局バックアップとってなかったっていう。電話帳はまぁ最悪なくなっても別に家族と仕事の人しか連絡とらないからそこまで問題ないんだけど、問題はゲームである、、、

スクストは一度バックアップ取るのに登録した覚えがある。どこで登録してパスワードなんだっけ?っていう状態だけど、、、そして乖離性ミリオンアーサー、スクフェスに関してはやってない。つまりいまのままだと引継ぎができない、、、いままで費やしてきた時間はなんだったー!と思うと結構ヘコむな、、、

さすがにはじめからやり直す気力はないかもしれない

今日なんて秩父夜祭り一人で参戦するかーとか思ってたのに、その気力すらなくなり動かないスマホと向き合うとかいう無駄な時間を過ごしてしまった、、、

 

 

なんかもう依存症だわこれ、、、と認めざるを得なかったw

ちきしょー!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村