読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

10/20 ハンドルロック

今日は夜勤3日目

昨日は仕事中に大変なことが起こった

夜中仕事中に近くにもある工場に部品の運搬をすることになったんだけど運搬する車のエンジンキーがまわらない

どうすんだよ、こいつ、、、

と思いつつ頭は冷静、「そうだグーグル先生に聞いてみよう!」そう思った

 

その結果なんとハンドルロックという現象だったらしい

俺は車を8年間ほど乗っていたけどこんな隠し機能があるなんて知らなかったわw(隠されてない)

 

 

 

ハンドルロックってのはキーを抜いた状態でハンドルを回してると盗難防止にロックがかかるというものらしい

グーグル先生に聞いてみたら結構ヒットした。俺と同じような人間が意外といるということかw

画像検索を見るとハンドルロックさせるアイテムもあるらしい。本格的に盗難防止させたい人には便利かもしれない。まぁ俺はいらないけど

 

解除方法はハンドルを左右どちらかに回せるだけ回してエンジンキーを回す。これだけ。これをやったらあっさり直った。こんな簡単に直るなんてぶっちゃけこれってどれくらい盗難防止に効果があるのか疑問なんだが、、、

俺が知らなかっただけで車乗ってる人ならほとんどの人間が知ってそうなもんだけどどうなんだろう?

とりあえず仕事にも影響でず問題なかったのでよしとする

 

 

さーて今日も仕事だー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村