
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

9/5 秩父あの花聖地巡礼

今日も休み

 

朝起きたら天気が良い!

ってことで予定通りあの花聖地巡礼

舞台めぐりというスマホアプリを使わせてもらいました

 

 

 

8時過ぎに出発

車で秩父市に入ったところで徐々に雨が、、、

とりあえずそのまま旧秩父橋へ

http://instagram.com/p/sjbCspRjSZ/

CUSTOM HASHTAG

 

http://instagram.com/p/sjbJ3KxjSg/

CUSTOM HASHTAG

 

ここで雨が小降りに

橋下通路で写真撮ったらフリーズする謎現象がおきてあせったw

1度電源落としたら直った。あぶない、あぶない

 

 

そして定林寺へ

http://instagram.com/p/sjbgEuxjSu/

CUSTOM HASHTAG

 

 

羊山公園

http://instagram.com/p/sjbojERjS0/

CUSTOM HASHTAG

 

 

秩父神社とその付近

http://instagram.com/p/sjb0FwRjS6/

CUSTOM HASHTAG

 

 

そして西部秩父駅

なんかこの辺写真撮るの忘れてたw

とりあえず秘密基地

http://instagram.com/p/sjb9gsxjTE/

CUSTOM HASHTAG

 

 

このあと秩父観光情報館へ

アプリ・舞台めぐりのポストカードをゲット

(&舞台探訪パンフ、夏ラリーシート)

夏ラリーは今回はやってないです

http://instagram.com/p/sjkBBaRjac/

CUSTOM HASHTAG

 

ここで地元のおっちゃんと少し話して龍勢の地へ

 

 

椋神社&櫓

http://instagram.com/p/sjcD0VRjTK/

CUSTOM HASHTAG

 

 

櫓はもっと近くから見れるのかな?

どっからいくのかわからなかった、、、

 

 

帰り道に道の駅龍勢会館へ

http://instagram.com/p/sjcPDaxjTU/

CUSTOM HASHTAG

 

ここでお布施と思いしおり購入

 

 

 

そんなこんなで15時半頃帰宅

まだ行ってないとこもいくつかあるけどなかなか楽しかった

 

 

ちなみにいま秩父では進撃の巨人の巡礼?もやってるみたいです

http://instagram.com/p/sjcYZRxjTe/

CUSTOM HASHTAG

 

 

こちらは西武秩父駅にあった

とりあえず壁紙1つだけゲット

 

 

車と徒歩で回ったけどぶっちゃけ駅からレンタサイクルするべきだったなw

ほかにも巡礼者結構いたけど何組かはレンタサイクルしてて便利そうだった

複数人で来る人が多いみたいねやっぱ

西部秩父駅近辺とか秩父神社あたりはめんまがー、ゆきあつがー、という声が結構聞こえたので間違いないw

あの花グッズのとこにも結構人集まって話してる人もいたしね

ちなみに1人で来ている人も何人かいたっぽい

 

 

今日は良い1日を過ごせた気がする

また明日から仕事かー

 

追記 舞台めぐりコースはこちら↓

http://www.butaimeguri.com/#course/EDA8103C349311E482E822000A7E1665

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村