
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

4/8 今日でもう32歳になってしまったーーー

今日は休み

今日で32歳になった。すっかりおっさんになってきたなぁと感じるが人間的に成長してきているのだろうか、、、というのが最大の疑問。つーかいつからか全く成長してない気さえする

まぁぼっちでいるってこいうことなのかなと。仕事とかそういう面では多少成長しているかなーとは思うけどね。それ以外はさっぱりですわ、、、

 

というわけで今日は誕生日だったにもかかわらず部屋でいつも通りの休日。ゲームに昼寝で特に祝うこともなくもうすぐ1日が終わる

明日も休みだけどなにすっかなぁ、、、

結局スターオーシャン5買ったけどさっぱりやってない、、、つーかやっぱRPGはもう無理だな。めんどくさいとしか感じない。正直戦闘とかダンジョン攻略とかどうでもいいからイベントだけ見たい、、、w

 

 

 

デレステ

LIVE Groove -Dance burst-イベ終了。結果はこんな感じだった

f:id:akaitubasa00:20160408215232p:plain

今回のマスター+はレベル28だったのでクリアできるレベルだったのもありなかなか楽しかった。レベル29以上だとだいたい曲がはじまったと思ったら終わるからね、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

4/3 ICDB、、、デッキメモ「覚醒せし才能 SS2孫悟飯」

今日は休み

今日もいつも通り。ゲームして昼寝して録画したアニメやら映画やらを見て過ごしてた。

つーか最近また体重が増えつつある、、、また60キロに戻ってきた。最近メシとかお菓子結構食べてたからなぁ。ちょっと自重していこうと思う。てか本当に運動しないとダメだなーって思うんだけどやる気が、、、w

 

 

 

ICカードダス ドラゴンボール

天下一武道界アプリの部をとりあえず参加して無事に3勝。結果は1回目で3勝1敗。1敗は青ビルスにやられた、、、あれやっぱ結構ウザいわ、、、w

f:id:akaitubasa00:20160403213943p:plain

 

せっかくなので使用デッキメモ

「覚醒せし才能 SS2孫悟飯

f:id:akaitubasa00:20160403214012p:plain

 

0コス

バニラべジータ×3

べジータ大好き ブルマ×3

未来への一歩 孫悟飯×3

 

1コス

べジータの弟 ターブル×3

バニラべジータ×3

怪しい魔術 ブージン×3

銀河パトロール ジャコ×1

バニラ孫悟空×1

 

2コス

バニラべジータ×6

親子の絆 孫悟空×3

命知らずの猛攻 べジータ×3

 

3コス

超絶への覚醒孫悟飯×3

バニラべジータ×2

 

5コス

超絶覚醒 SS2孫悟飯×3

 

 

Rリーダーのわりにはかなり強いほうだと思う。悟空はスキルを使いたいがために4枚に絞ってるけど今回の大会モード4戦して3回速攻でエネルギーに落ちていったので「親子の絆~」3枚だけでいい気もしてきたw

結局べジータ構築にしてるけど悟天&トランクス構築もありかなーという気がしないでもない。ただそっちだと5コス入れて出していけるのかなー、、、っていう感じがしないでもない。後で試してみるかなぁ

 

 

 

てか大会アプリの部とかいって予選をアプリで行うだけで結局会場行かないと行けないのかw

とりあえず登録しただけで大会に行くことはないだろうな、、、わざわざ東京まで行くのめんどくせーしな、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

4/2 デレステ&FGO、、、今日のガチャは良い引きだった

今日は休み

夜勤明け。朝帰宅してデジモンリンクスをオートで回してたら耐えられないほどの眠気がすぐに襲ってきてぐっすり寝てしまったw

 

今日は結局起きてる時間はデジモンリンクス、デレステばっかりやってた。スターオーシャン5買ったけど全然やってる場合じゃない、、、まぁデジモンは究極体作りは欠片でなさすぎて萎えたのでとりあえず究極体はおいといて育成メインでしばらくやってくことにした。中級くらい突破できるように色々準備していきたいなぁと。次回の降臨イベに向けてさ

 

明日も休みだし、レイトショーでまたなんか映画でも見てくるかな

僕だけがいない街」は結構面白かった。原作&アニメ組は何が不満なんだ、、、って思うくらいには。まぁ1人を助けて未来が変わって、それだけで事件解決、、、な流れだったので物足りない感じだったのかなぁ、、、あとで漫画喫茶行って単行本でも読んでみるかな

とりあえず個人的には結構まとまってるし面白かった。藤原竜也が主人公で間違いないんだが結構子供パートメインな感じだったので予告の印象とはなんか違うな、、、って思ったw

 

 

 

デレステ

ガチャSSR2倍、、、ってことで無償石が10連回せるだけあったので回してみた

f:id:akaitubasa00:20160402174441p:plain

新SSRきた!今回は余裕でサインのところ取り忘れた。つーかすっかり忘れてたw

嬉しいのは嬉しいんだけどどうせなら美波ちゃんとか鷺沢さんとかもっとほかに欲しいSSRがあるんだけど、、、って感じ。いや、まぁ可愛いとは思うけども、、、

 

f:id:akaitubasa00:20160402174721p:plain

他はこんな感じ。新SR含むSR3枚だし結構良い感じだった。デレステでは10連でこれだけ出たのはじめてかも

 

 

Fate/GO

最近結構放置気味。ログボだけもらってるw

5章追加されたけど全然やってないなぁ、、、ちょっとデジモンが落ち着いたころにやればいいかなと

とりあえず5章解放でガチャも新しくなったので回す。呼符数枚と単発10連

f:id:akaitubasa00:20160402175116p:plain

なんか4章の人きたー!セイバーが本当に多すぎてもうね、、、やっと青セイバー最終再臨までいったと思ったらこれかよおおー

他は概念礼装「理想の王聖」1枚。これ強いよね?サブ3枚にもたせたら全員3000ずつHP上がるんだもんね。コストきついけどw

 

 

 

そしてこの流れならデジモンもガチャ引くなら今しかないな、、、と思って単発含む15連、、、

 

こっちは惨敗だったw

継承技4がひとつにメダル持ちなし。&全部成長期っていうね!半分くらいまだ手に入れてない子たちだったのでそこはまぁ良かったかなとw

 

 

さて、明日は何すっかなぁ、、、快活クラブでも行って「僕だけがいない街」でも見てくるか、、、空の境界4章以降を見るか、、、スターオーシャン5進めていくか、、、ガンブレ3進めていくか、、、

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

4/1 デジモンリンクス、、、降臨イベ

今日は夜勤

今日行けば休み。よし、あと1日頑張るか、、、!

 

 

 

デジモンリンクス

降臨イベントはじまったー!

とりあえず中級すらクリアできないので初級を回してる

それにしてもメダル?が全然でない、、、つーか金箱も全然でない、、、金箱でても上級素材、、、これが多すぎてなかなかつらいw

昨日からまだ20周ほどしかしてないけどなんとかウォーグレ1枚。期間内に7個も集まるか微妙だな本当に、、、w

f:id:akaitubasa00:20160401162036p:plain

この期間内に集められなかったら次はいつになるんだろう?てか究極体の数のわりに降臨イベは時間限定だしどうなっていくんだろうね?

まーさすがに入手のカタチが徐々にかわっていくんだろうなーという気がしてるけど、なにかと交換、、、って感じのも出てくるだろうしこれからが楽しみだ

、、、俺究極体とか全然知らんけど早く1体でも作りたいw

 

 

 

 

デレステで本当にちひろさん実装される日が来て欲しいなぁ、、、あとはCMの彼を早く、、、!

f:id:akaitubasa00:20160401162709p:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

3/30 休み、、、!

今日は休み

夜勤明け。昼間は大体寝てたw

起きてる時間は大体デジモンリンクスやってた。うとうとしながらプレイして寝落ちを繰り返してた

 

耐性変化せずに完全体までどんどん育ててるけど計画的にやるなら成長期にやるのがいいっぽいね。まぁ自分はめんどくさいのでやらないけど、、、いまのところは

 

そしてついに発売日か!寝て起きたら届いてた

https://www.instagram.com/p/BDklXnTxjc9/

ここさけ完全生産限定版!なにやらクラス全員のサイン入りカード?がついてきた。声優は詳しくないので全然わからないんだけどね、、、!w

 

 

そして今日はこれからレイトショーで「僕だけがいない街」を見てくる

なにやらアニメや原作見てる人には不評?だったみたいだけど、どちらも見てない俺には関係ない、、、w

面白そうな感じはするけどなー、、、って感じ

 

 

 

あとは明日スターオーシャン5の発売日か!

ガンブレ3もまだクリアしてないけど買ってくるかな。結局買ってもクリアまでいかなそうだけど、、、w

すでにニコ生でプレイしてる人のを見たけどわりと面白そうだった。戦闘システムめんどくさそうだったら買わなくてもいいかなーなんて思ってたけどわりと良さそう。マップ移動が広くてめんどそうだったけど、、、w

スターオーシャンは1、2は好きだったけど。3,4は結構早い段階でプレイやめた。なのでストーリーつながってるところがあると絶対わからないという、、、w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

3/29 デレステ、、、SSRオーバー・ザ・レインボー

今日は夜勤

今日仕事行ったら明日休み。会社の休みと出勤日があった形。休みが増えるのはやっぱ嬉しいw

まぁ夜勤明けで1日休みが増えるだけだから寝て終わってしまうんだろうけど、、、w

やりたいこと特にないからいいんだけどさ

最近ゲームはデジモンリンクスとデレステ、たまーにガンブレ3をやってる。FGOと12オーディンズ、ICDBはちょっと放置中。やたらと眠いし全部やってるほどの暇はない、、、w

 

 

デレステ

小早川紗枝の曲「花簪」難しいな、、、w

f:id:akaitubasa00:20160329121052p:plain

楽曲レベル27とか初見でも回復1でなんとかなるだろー、、、とか思ってたけど無理だったw

3回目でなんとかクリア。いまはちょっと慣れてきて回復なしでもぎりぎりいける感じ。フルコンはたぶん無理、、、プレイ回数S取るころには1回くらいできてるかなぁ、、、まぁSとるまでやってる曲なんて1つもないがw

 

今日の1日1回限定ガチャで久々にきた!

f:id:akaitubasa00:20160329121146p:plain

f:id:akaitubasa00:20160329121209p:plain

今回はサインのところもしっかりSSとったw

初のクールSSR。神谷奈緒欲しかったので良かったー。なんだかんだこの太眉ちゃん可愛いんだよなぁ、、、w

これでSSR4枚目。新SRは結構出てるけどSSRはやっぱなかなかでない

 

さて、早く覚醒させたいけど、、、まぁ明日かな

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

3/28 デジモンリンクス、、、気がついたらリリースされてた!

今日は休み

昨日と今日が休み

昨日は昼間は大体寝てた。夜も寝たけど最近以上に眠い。昼とか夜とかもはや関係なく眠い。なのでやることもあんまりないし大体寝てる。それでも眠い。どうなってるんだ、、、w

 

てか「鉄血のオルフェンズ」って1期と2期でわかれてたのか、、、数少ない楽しみが減った、、、また秋を楽しみに待てということか

 

とりあえず今日は手持ち金が3桁しかなかったので銀行に行き、昼ご飯を買いに出かけてついでにツタヤに寄ったら「咲」と「シノハユ」、「夜桜四重奏」でてたので買ってきた

https://www.instagram.com/p/BDfR9VRxjV2/

 

「咲」新刊やっと出たなー。単行本しか見てないのでやっと出たか!って感じ。なんか準決勝は咲の目立った活躍ない感じがちょっと残念感あったけど準決勝組の戦いもあるようなのでそこも期待していいんだよね?たぶん

 

 

デレステ

エベント「絶対特権主張しますっ!」が気づいたら終わってた、、、w

f:id:akaitubasa00:20160328170248p:plain

プレイ自体はそこそこしてたので10万位にはランクインしててよかった。今回イベ曲は先行プレイなかったのね。結局フルコンできなかった

 

 

デジモンリンクス

気がついたらリリースされてたので昨日から始めた。結構楽しい

f:id:akaitubasa00:20160328171139p:plain

デジモンは初期のときにたまごっちのパチモンみたいなやつでやってたなぁ。懐かしい。それからも続いていたらしいけど初期しかほぼ知らない。アニメやってて見てたけどもう18年くらい?前の話しだしさっぱり覚えてないw

 

リセマラはやらずにプレイ。とりあえず完全体でてきたしこれでいいかなー的なw

f:id:akaitubasa00:20160328171316p:plain

結構育ってきたけどお金が圧倒的に足りない、、、あとは進化素材。こればっかりはリリースされたばっかりなのでどうしようもないのかもしれないが、、、w

あとはフレンド機能が意味をなしてないのが、、、いまだに0。というかいまのままだと増える気がしないw どういう感じにしていくんだろう?w

 

それにしても今日からやってるクエストの”0,5%OFF”とはなんなのか、、、まとめサイトでもなんだかわからんかったし、ゲームのお知らせにも載ってないし本当に謎w

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村