
たいさといえば、、、

30代、独身、実家暮らし、一人が好き、無気力系ぼっちダメ人間の日常記録

参考にならない映画感想 「傷物語 (熱血編)」

昨日見に行けなかったので朝一に行って鑑賞

(ネタバレあり)

 

傷物語 (熱血編)」

f:id:akaitubasa00:20160906135501j:plain

www.kizumonogatari-movie.com

 

作品詳細

吸血鬼となった肉体を人間に戻すために、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの奪われた四肢を取り戻す戦いに身を投じる男子高校生・阿良々木暦。怪異専門家・忍野メメのアドバイスを受けながら激闘を続ける彼の前に、吸血鬼でありながら吸血鬼を狩る身長2メートル以上のドラマツルギー、巨大な十字架を駆使する半吸血鬼エピソード、吸血鬼退治の専門家である人間ギロチンカッターが立ちはだかる。

 

 

感想

アララギ君イケメンだなー。羽川さん可愛い!聖職者!w

バトルは意外としょぼかったけどアララギ君がするバトルなんてこんなもんだよね、、、って感じ。時間は短かったけど普通に面白かった

 

 

それにしてもバトルはドラマツルギーとエピソードはナメプしすぎw

エピソードはちょっと違うけども。あそこの羽川さんは衝撃的だった。それにしてもよくあの場面で出て行くなぁ。まさか狙われるとは思わないだろうけども

ギロチンカッター戦はあれで終わり?人質とった上に結果あれって、、、めっちゃかませだったということか。バトルにすらなってないとか、、、

っていうかこれにやられた忍ちゃんはこのときどんだけ弱ってる状態で戦ったんだ、、、3人まとめてきたからきつかったってことなんだろうか

忍ちゃんは鉄血編のがなんだかんだ一番好きかなー。別に俺ロリコンじゃないけどさw

 

 

傷物語パンプレット購入。いつもと違う映画館に行ってきたら「君の名は。」のパンフレットもゲットできた。

f:id:akaitubasa00:20160906141936j:plain

傷物語表紙の文字めっちゃ見づらいなw

 

そして3週目特典?の混物語ひていクリアもゲット。1週目2週目みてないから3冊目だけなんだがこれって一つずつで完結してる話しなのかなー。鉄血編でもあったらしいがそっちも1つも持ってないんだが、、、今回のがただあるだけっていう。まぁあとで暇つぶしに読んでみるか

独身アラサーぼっちの休日1日の過ごし方

夜勤明け

07:50 仕事から帰宅。筋トレ     

08:20 風呂、洗濯

09:05 テレビを見ながらごろごろ

09:15 朝食

09:45 ニコ生見ながらシャドウバース

11:15 昼食を食べに出かける。やよい軒にてチキン南蛮L定食

     その後買い物&ツタヤに立ち寄る。収穫なしw

12:20 帰宅。テレビ見ながらごろごろ

13:30 睡眠。寝落ちw

15:40 起床。ごろごろしてた

16:00 ゲーム(デレステ、FGO)。録画したものを見てた

17:40 夕食準備。洗濯取り込みなど

     テレビ見ながらごろごろ。ちょっとシャドウバースやったり

18:40 夕食

19:10 部屋でニコ生みながらごろごろ。テレビ見たりゲームしたり

20:30 映画を見に出かける

21:20 謎の渋滞で映画の時間に間に合わないと判断し帰宅w

      

そしてこれを書きつつ録画撮りだめされてるものを消化してる

これからは録画消化しながらゲームしたりして1日終わるなーって感じ

明日も休みなので映画は朝一見に行こうかなーって思ってる。ちなみに傷物語(熱血編)。これも1時間上映なんかなー?今回はバトル編らしいのでちょっと楽しみだったり

www.kizumonogatari-movie.com

 

 

デレステもFGOも気がついたら1周年たってた。どっちも初期からやってるからもう1年間やってたってことかー。まだ全然飽きてないわw

プリヤイベも楽しみだなぁ。また課金してしまうかもしれん、、、今年は結構課金してる気がする。最近躊躇なくなってきてる。自分の中で限度は設けてるけど1年間通したら今年は10万余裕で超える、、、っていうかもう超えてるかも、、、あとで調べてみるか

 

デレステ1周年はフレちゃんゲット!やったぜー

f:id:akaitubasa00:20160905214425p:plain

f:id:akaitubasa00:20160905214444p:plain

ルームの中居くん声も実装してくれたら最高だったんだがなぁ。てかどうせならアイドル枠で実装されて欲しかったw

 

参考にならない映画感想 「君の名は。」

久々の更新

 

とにかくやることないわ、書くことないわ、めんどくさいわで放置してた、、、w

だって日常生活ホントにかわらないんだもの。あいかわらず仕事してFGOとデレステして、、、って毎日。正直つまらない

、、、かと言って楽しい日々にしたいという気持ちもない。なればいいなーとは思うが何もしてないってゆうのが現実だ。

 

とりあえずこの間久々に映画を見てきたので、参考にはならないだろうが感想でも書こうと思う。

ネタバレありなので注意!

 

 

 

君の名は。

www.kiminona.com

 

作品詳細

千年ぶりの彗星の来訪を控えた日本。山深い田舎町で暮らす女子高校生・三葉は、自分が東京の男の子になる夢を定期的に見ていた。リアルな夢の中で、都会の暮らしを満喫する三葉。一方、東京の男子高校生の瀧も、やはり不思議な夢を定期的に見ていた。知らない山奥で、自分が女子高校生になっているのだ。やがて、夢の間、本来の自分の記憶や時間が抜け落ちていることに、2人は気づく。自分たちが実際に入れ替わっていることを受け止めていく三葉と瀧だが、その矢先に突然入れ替わりが途切れてしまう。

 

 

感想

面白かった。 歌のパートとかあったりわりと好きだったわこういうのも。てかRADWIMPSの音楽がまさに合ってて心地良い。若い人に特に人気ありそーって感じですな

 

気になったところといえばお互いが3年間のずれに気がつかなかったというところくらいか。週に2、3度入れ替わってどのくらいの期間が続いたかは覚えてないけど少しは日付など気にしそうなものだが、、、お互いに何をしたか日記をつけてたしまず間違いなく確認してるよなぁ、、、とか思ったりw

 

滝が現地で三葉を捜してる途中で日記は消えて記憶も徐々になくなって、それでもあきらめずにたどりついてお互いの存在を確認。過去を変える力に、、、って胸が熱くなった。黄昏時?のシーンは良かった。あの辺すごい好きだわ。それにしても滝の風景画の画力がヤバイ。しかも記憶だけで描いてるっていうw

その後はお互い記憶をなくして普段の生活に戻っても心は覚えていて結果ハッピーエンド。良い映画だった。

 

 

、、、が自分の人生を考えさせられた作品だった。いかに自分の人生がくだらなくドラマなんてないのがよく分かるw

独身で友達も少なくコミュ症、趣味もない。何かに夢中になってたー、、、とかそういう時期もないし、これからもないだろうなと思う。

そう思うとただただ憂鬱だ。この作品を見てとにかく切なくなった、、、自分の人生にw

 

良い映画だったけど独身ぼっちアラサーには堪える作品だったと言わざるをえない。

とりあえずやっぱ彼女は欲しくなったね。作るのはめんどいし付き合っていくのもめんどくさいけど欲しくなった。

とりあえず自分は生まれ変わったらもっと色々なことに興味をもって夢中になれるような人間になりたい。いまはもうなにやってもめんどくさいとしか感じないからなぁ、、、

 

パンフレットが売り切れてて買えなかったのがちょっと残念。映画館じゃないと買えないものみたいだし、、、

とりあえず上映終了する前にもう1回くらい見に行こうかなーって思ってる。初回は切なくなったが次回はたぶん純粋に楽しめる気がする。そしてBDでたらたぶん買う気がするw

6/20 シャドウバース、、、パック剥きたいけど剥く気がおきない

今日は休み

家でだらだらしていた。ゲームと昼寝、、、これしかやることないわ、、、w

なんか映画でも見てくるかなぁ

 

 

 

 

シャドウバース

楽しい。結構やっている気がする。おかげでウィッチはレベル30になり、ランクはD2。まぁ思ったよりやってるわけでもないw

f:id:akaitubasa00:20160620185930p:plain

 

昨日のデッキとはだいぶ変わった。D2に上がったらロイヤルがやたら多い気がする。ウィニーきつい、、、というわけで強いと思っていたフレイムウィッチが重いので0にしたりとだいぶ軽めな構築&スペル増し増しな感じに変更された。完全スペル型ではなく土の印併用型って感じなのかなー。超越は持ってないので入れてない&やっぱりマーリンつえーーー、、、ってなったw 3枚必須かどうかはよくわからんが2枚は欲しいw

それとエルフも組みたい、、、資産全然足りないけどw

それにしてもこのゲーム排出率は結構ひどいもんだよなぁ、、、となんとなく感じる。ボックス販売してくれ。30パックでレジェ3ゴールド8くらいでお願いしますw

 

種類のわりにレジェ1,5%、ゴールド6%はキツイ。課金したいけどこの確率のため課金欲が抑えられてるw

せめてこの倍の排出率だったら課金していたかもしれない。まぁエーテル変換からの生成あるから作りたいデッキを絞ればこんなもんなのかなーという気もしないでもないけど、、、もらえるパックだけでもわりとそこそこなデッキ組めるし。

それでも排出率はもっと上げて欲しい。もしくはシングル、、、はエーテル交換か、、、w

6/19 シャドウバース始めた、、、ウィッチ使用中!

今日は休み

今週は3勤3休だった。身体の調子が良い!、、、気がする。こんなペースで働いていければいいのにと心の底から思ったw

それで今の給料くらいもらえるなら最高なんだがなぁ、、、永遠の社畜であろう自分には良い方法は思いつかないわ、、、

 

 

 

シャドウバース

ハースストーンではなく、、、シャドウバース始めた!

shadowverse.jp

ハースストーンは少しやったもののあまり続かなかった。ゲーム性は面白かったんだけどなんとなーくやったりやらなかったりが続いて結局やめていたという、、、w

そして今回このゲームはリリースされてやってる。結構面白い

ハースストーンと違うところはやっぱり絵だね!w やっぱこういう絵の方がとっつきやすいというかなんというか、、、単純に慣れてるんだと思う

ヒーローパワーに変わるものがないのでクラスの特徴は単純にカードだけ。それでもそれぞれ特徴出てるので良い感じかと

 

リセマラはすることなくレジェンド・マーリン&ゴールドが8枚くらい当たったのでそのままプレイ。デッキもウィッチをメインにプレイ中。そのあとジャンヌとかルシフェル当たったけど使ってないのでエーテルに変換してウィッチを増強してるw

f:id:akaitubasa00:20160619171757p:plain

 

とりあえずデッキレシピでものせてみる。(カード足りないので普通に未完成ですが、、、) ポータル便利だなー

f:id:akaitubasa00:20160619172717p:plain

マーリン強い&必須。とか言われてるけどそれほど重要に感じないんだが、、、なぜだろう、、、。とりあえず2枚欲しいところではあるけど。というかなによりファイアーチェインとフレイムウィッチが強いと感じる。まだランクもD0なのでこの辺で通用しているだけなのかもしれないけど、、、w

あとはミスリルゴーレムをとりあえず1積み。単純に出すだけで盤面ひっくり返せる良いカード。てか何をメインにしてるかわかりづらい、、、そのため2積みが多くなってるw

 

 

課金したいけど我慢。とりあえず1日1回限定だけは回していこうかなーと思ってる

これやってたらFGOが放置されて三蔵ちゃんイベが全然進んでないんだが、、、w

6/15 WoFFモリモリボックス完売早すぎ、、、w

今日は休み

本当は朝から仕事だったけど休んだ。朝はしっかり起きたけどなんだかやる気がしなかった。ゆえにサボった。つまりはそういうこと。

サボり癖ついちゃうのはやばいから明日からはちゃんと頑張らないとな、、、年内はもうサボらん!有給はとるけど、、、w

っても次に有給とるのは10月の予定。仕事の忙しさにもよるけどワールドオブファイナルファンタジー発売日らへんで余裕があればとろうかなーって思ってるw

 

 

 

さて、休んだもののやることは特にないので部屋でだらだらしてた。FGOで最後の鬼瓢箪を集めつつ、テレビ見たり昼寝したりテキトーに過ごしていた。

そしてワールドオブファイナルファンタジーの情報を見ていたんだけど、モリモリボックス再予約するよ!、、、っていうのをyoutube見て知ったのでツイッターフォローし

て公式→スクエニe-store と見に行ったらすでに完売してたw

store.jp.square-enix.com

 

ついこないだ覗きにいって再予約ないかなーとか思ってたのにこんなに早く再開してさらに売り切れてるとはさすがに考えてなかったな、、、w

転売ヤーヤフオクにずらりと並べてるしちょっとショック、、、w

まーそこまでして買おうと思わない自分としてはどこで予約するか本当に迷ってる。値段も考えればe-storeはなしで、楽天ブックス、ゲオ、ヨドバシ、ツタヤ、もしくは結局joshin webか、、、どうすっかなぁ

 

受注生産になりました!、、、って告知が本当にきて欲しいw

さすがにないだろうけどさ

6/14 2ヶ月ぶり、、、特に何もかわったことはないw

今日は休み

2ヶ月ぶり。正直代わり映えしない毎日だったので書くことがなかった、、、というか正直同じことしか書くことがないのでただただめんどくさくなっていたんだけど

久々に、、、ってことで変わったことがあったのかといえばそうでもない。あいかわらず仕事してゲームしてひたすらだらだらしてるだけの毎日なのです。ゲームもかわらずFGOとデレステ。もうほぼこの2つしかやってないw

ゲームといえば1ヶ月ほど前にスマホの画面が割れてFGOの引継ぎコードとってなかったときはあせった、、、まぁ実際はそんなあせってないけどFGOも引退のときが来たかー!、、、とは思ったね。運営に問い合わせたら復活してくれたので続けられてる。マジで運営さんありがとう!w

 

TCG事情としてはICDBは3弾で引退、、、なんかね。もういいかなって。インフレ速度早すぎだし、、、。まぁゲーム性は好きだったんだけどやっぱり他TCGだと1ヶ月に1リリースなのに対して3ヶ月1リリースで飽きやすい。どうせならジャンプもの色々出して1ヶ月1作品リリースで遊べるようになればなーという願望があった。1つの作品だけだと難しいよねやっぱり。ジャンプ系は色々出てるけど結局人気あるやつあるのかね?ゲーム、、、というかコレクション目的が多いのかなーって思ってる。よく知らないけどw

そして劇場版遊戯王に釣られて遊戯王を始めるという、、、デュアルリンクスはまだなのか!

 

 

 

Fate/GO

茨木童子いべももうすぐ終わり。鬼瓢箪集めに鬼やらいを周回してる。結局鬼殺しは安定撃破パーティー組めなかったw

f:id:akaitubasa00:20160614074011p:plain

最終日はこれにジャンヌをフレから借りてギリギリ15ターン耐える感じだったw

どの日も撃破は全然できずひたすら耐えてた。フレ枠は玉藻の前、エルメロイどちらか。アタッカーはスカサハだったり、オリオンだったり。最終日はお手手がうざかったのでギルがやりやすかったかなー

 

酒呑童子当たったけど再臨さっぱり進まない、、、骨が足りん!もっと再臨素材おくれ!w

f:id:akaitubasa00:20160614074558p:plain

 

 

デレステ

あいかわらずイベ走ってる。こないだのはちょっとめんどくさくて途中であきらめてしまったが、、、あとはGWのときもボーダー高すぎて無理だったw

SSRが結構当たってる気がする!でもフレちゃんはこなかった、、、

f:id:akaitubasa00:20160614074846p:plain

気がついたらクールSSRが5人になってた

それにしても依田芳乃ちゃんにはだれか声優をつけてあげて欲しい、、、w

 

 

 

とりあえず久々に書いて見たものの本当に代わり映えしてない、、、w

いまの楽しみは10/27に出る「ワールドオブファイナルファンタジー」だけかな、、、!

www.jp.square-enix.com

 

スクエニe-storeでモリモリボックス予約したかったけど売り切れてるのでどこで買おうかなーって考え中、、、っていうかjoshin webで予約してたんだけど店舗特典あるのを知ってキャンセルしてしまったw

モリモリボックス予約数増えないかな、、、ダメだったらどこで買おうか迷うな、、、いっそのことjoshin webで良かった気がしないでもない。まぁ発売まで時間あるしもうちょい悩むかなw